今日はいいお天気☀️


おはようございます🐓


娘は元気に学校🏫へ


テストは終了した途端


学校はお休みになると言う


部活高ってこんなもんなんだね


元気に🏫部活へ😄


終業式はまだまだっていうのに


毎日1日中部活で🥰


娘は相変わらず喜んでたけど


3月末には毎週イベントが


4月1日からは新入生の入部がある


娘もそうだったけど


4月の入学式前から


新1年生はガッツリ部活始まる


4月に入ったら入ったで


又々イベント続きが🤗


わたくしも忙しくなりそう🙄


忙しいっても呑気な主婦で


いつでもどこでも行ける状態だわ😁


今日の呑気な主婦は🌀


まるちゃんお外が好きで





まるちゃんとお散歩に出掛けた




この辺りは住宅街で静かだし


散歩がしやすくて🥰


毎日わたくし暇だし


自分の散歩にもいいかも


って事で毎日お散歩行ってみよ


今迄もパパと🐾まるちゃんと私


たまに娘も仲良くみんなで


行ってたんだけどね😄


散歩ってもほんの少しだけど


まるちゃんの足の🐾事も考え


まるちゃん小さいし


足悪くなっても嫌やし


近場をウロウロ🙄


でも年々ワンちゃんの散歩もしにくくなって


何せ荷物多いわ🫥


ウンコの袋これは当たり前か


でもそのままほったらかしの人も多いで🤢


ペットボトルにも水入れて


オシッコしたら水かけて行く感じ


ペットボトル持ってる人はあまりみないけど


わたくしは文句言うわれたら


腹立つしで🙄


文句言うわれないよぅに


ペットボトルを🫥


とりあえずオシッコしたら


水かけていく感じ🥰


でもこれ大事やで


人の家の壁🧱とかにするやん


わたし自分の🏠家の壁にやしてたら


おがり倒すもんな😄


家の壁でしたとしても水かけてくれてたら


私なら腹立つのも


まぁまぁと思うし🙃


犬の事考えたら仕方ないもんな


マーキングも犬にしたら大事やもんな


又どうでもいい暇な主婦の話し😁


この前の夜ご飯でも載せとこ🥢


暇な主婦はハンバーグとサラダ作り


後はシチューとナスビの揚げびたし


私この揚げびたしが好きで


大根おろしにちりめんかけて


素朴やけど好き😁



娘がこんな不細工にして😱



ハンバーグすると必ず書きたがる😑

得意の16穀米🍚

体にもいいし白米に比べたら

糖分も少ないし太るのも減る

最近では毎日16穀米🍚

娘はお弁当🍱にも入れてって事で

お弁当も16穀米🍚

でも朝ごはんは白ご飯食べるのよ

ハイ☢️めんどくさい🌀

我が家では2個の炊飯器で

毎日白ご飯🍚と16穀米🍚を

私冷凍のご飯は嫌いやから

上手く炊かないと無駄が出るのよ🙄

今日は白ご飯どないも余ってしまって🫣

今日の夜ご飯はオムライスにでもしよ😄

でこの前変な時間に娘とお昼食べたしで

その日の夜ご飯はサラッと

茶そばとハンバーグの残り🥰

この茶そばが又美味しいのよね



さて今日の献立は決まってるし

オムライスの準備とポトフの準備後は冷凍コロッケ😁

手抜き料理だわ😱