今日は少し晴れ間が🌞


朝方迄よく☔降ったわ


おはようございます🐓





娘は今日も元気に学校🏫へ


テスト2日目📝


2時間テスト後1時間の部活で終了


今日も早く帰って来るのかな


わたくしパートも辞めてるし


呑気な主婦🤩


いつでも迎えに行ける体制で


パートしてる時は何時に帰るのか


気にばかりしてたわ😱


で卒業式も終え🤗


在校生は自宅待機ではなく


部活があって部活のみ


吹奏楽部は演奏があるって事で


娘は朝早くから学校へ行って用意




午後からは部活事に開かれ三総会が


学校から離れ違う会館へ😍


で娘達は吹部って事で


卒業式に参加🥳


夜三総会終えて🏠帰って来た


沢山プレゼント頂いてて


何せ娘はカバンから何から


いつもそのへんにほったらかしで


たいがい朝私が片付ける


ふとカバン見たら中に


饅頭らしき箱が🫣


本間に食べる物に興味がなく


頂いたお菓子とかは


たいがい開けずにほったらかしてる


とりあえず私娘の物は


勝手に開けたりはしない


娘帰って来てから娘に渡してる


で娘にこれって饅頭やろ


このままほっといたら腐るわ


娘がママこれ多分饅頭やでって


まぁ開けなくても分かる感じで


多分上用饅頭やでって娘に伝えた




でも娘はほったらかしで😑


とりあえず生物やし開けようって


んまぁ予想通りの上用饅頭で


淡路島の私の地元では


何か表面かパサパサした感じで


上用饅頭は高いせいか


上用饅頭ではなく


こんな感じの饅頭いつも頂いてた


おぼろ饅頭って言うんかな

よぅ分からんけど


私あまりこれは好きではないねんな


本当のっておかしいけど


本当の上用饅頭って


表面がツルツルしてるやん


娘の高校のは私の好きな本当の


上用饅頭だった🤩


で地元の感じとは少し違う


淡路島で頂いてた物とは入ってる数も違うし


白は定番こしあん


赤は白あんが入っててビックリした


味も美味しかったよ


場所が変われば色々違うよね


箱で隠してあるけど


娘と一緒に2個食べてしまった


久々に上用饅頭食べて美味しかったなぁ


好きだけど買って迄はいらないのよね🤗


うんどうでもいい話し😄


チョット又々食べ物のお話し


メッチャ雑な簡単夜ご飯


時期的に春に近づき


春キャベツがチラホラと


淡路島の春キャベツ


この前帰った時に持って帰って来た


で娘の大好きなアッサリおかずに使った


キャベツ一個使うので体にはいい感じ


これこれ




一個丸々千切りにして


ホットプレートにのせる


でブタ肉のせて巻いてポン酢で食べる感じ




これ雑だけどメッチャおいしいねんな


簡単手抜き料理🥢


娘はとにかくヘルシー料理にこだわるのよ


で見た目は悪いが私の好きな


これこれ




これも美味しいよ🥢


冷奴にキムチのせて韓国のり刻みタイプのせて


ごま油で食べる感じ🥢


これが又美味しいのよね🥰


ごま油ギトギトする感じに思うけど


全くしなくて食べやすくて🥢


今日は何しようかな


私はハンバーグ作って


シチューの予定だったけど


娘がヘルシー料理がいいなって


悩むよねヘルシー料理


大根もこの前淡路島で


2本も持って帰って来たし


とりあえずすり下ろして一本使って


野菜ぶっ込んでおろし鍋でもしよかなと


ヘルシー料理って悩むわ🫣


さてさて今日も韓国三昧といこう


韓国ドラマ今見てるのが


かれこれ100話こえてて


個人的には100話超えるのって


しんどいねよな😶‍🌫️


んまぁこれも


どうでもいい話しだよね😁


まるちゃんとまったりしよ🐾