こんにちは♪

 

食べながら痩せる!

ゆる食べダイエット®

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ

 

 

 

 

「痩せる食べ物」と聞いて

何を思い浮かべますか?

 

野菜ばっかり?

 

ご飯○g、サラダ○gのように

量が決められた食事?

 

 

 

…どっちもイヤだ! 笑

 

 

 

食べたらもれなく太る

という食べ物はありません。

 

それと同じように、

「これを食べたら絶対に痩せる!」

言い切れる食べ物もありません。

 

あったら○○だけダイエットは

今も色々なところで取り上げられてるでしょう(笑)

 

 

でも、

現在の体質に

必要な栄養が摂れれば

痩せ体質にはなれますキラキラ

 

 

 

じゃあ、

 

タイトルの

「痩せる食べ物の選び方」って何!?

 

って感じですよね笑

 

 

 

それは…

 

心から食べたいものを選ぶ

 

ということ!

 

この時はニラがどうしても食べたかったw

 

 

 

 

先日、居酒屋に行きました。

 

メニューを見た時から、

 

「デザートはチョコレートケーキ!」

 

と決めていました笑


それなのに、

いざデザートを注文しようとしたら

売り切れ…

 

ガーン

 

チーズケーキやアイスなど

他のデザートはどれも残ってるのに!

 

 

そこで私が選んだのは…

 

 

 

 

デザートを頼まない!

 

という選択。

 

別の日に食べたフォンダンショコラパフェ

 

 

チーズケーキは迷ったけれど、

食べた後に

「やっぱりチョコレートケーキが良かった」

と思いそうだったから却下。

 

アイスは何種類かあったけれど、

どれも気分でなかったから却下。

 

 

本当に食べたいものでなければ、

食べても満足できないですよねもやもや

 

そうすると、

満足感を得ようと

更に別のものも

食べてしまう可能性が高くなります。

 

 

だから、

必要以上に食べるのを防ぐためにも、

心から食べたいと思うものを選ぶことが大事!

 

もちろん、

食べたいからといって

毎回同じものばかりとか

甘いものばかりを食べていたら太りますガーン

 

栄養が偏るので、

栄養を足すことも大事キラキラ

 

 


でも、

 

「カロリーが…」

 

とか

 

「こっちが安いから…」

 

とか

 

「こっちが健康そう…」

 

という理由で

あまり魅力的に感じないものを選ぶのも、

痩せる行動から遠ざかる

というのをお忘れなく指差し


食事やおやつタイムは

余計なことは気にせず

楽しみましょ~音譜







お問い合わせはこちらから
友だち追加

@186qoeam