こんにちは♪

 

食べながら痩せる!

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ

 

 

 

 

今日からお盆休みの人も多いですよね。

 

私は、

来週の月曜日と火曜日を有休にして、

お盆休みを会社カレンダーより長くしました爆  笑

 

 

 

少し前ですが、

Threadsを開いたら

こんな投稿が出てきました。

 

優しいという字が

「人を百回愛する」

と読めることに、

50才の時に気が付きました。

 

 

人を100回愛する…

 

素敵キラキラ

 

たしかに、

人を大事に思っていないと

優しくすることもできませんよね。

 

 

で、

この「人」というのが

ポイントだと私は思います。

 

優しくするには相手が必要ですが、

その相手は

他人だけでなく自分も含まれる!

 

当たり前だけど、

「自分」も人ピンクハート

 

あなたはロボットじゃないですよね?

 

私は前職でクレーマーと有名な人から

「ロボットじゃないでしょ!?」と言われ、

「どうでしょうね」と答えたことがありますが(笑)

 

だから、

自分に優しくするのも大事飛び出すハート

 

 

自分に対してだと、

 

「○○ができなかった」

 

とか

 

「手抜きしてしまった」

 

 

「こんなこともできない私は

ダメ人間だ」

 

のように

ついつい厳しくしてしまうこともあると思います。

 

 

でも、

それと同じことを

友達や大事な人がしていたら…?

 

「そうだね。

あなたはダメ人間だね」

 

なんて言わないですよね?

 

 

他人に言えないことは

自分にも言わないで!

 

ダイエット中に甘いもの食べてもダメ人間じゃない♡

 

 

私は2週間ほど前、

体調不良が続いていました。

 

会社で、

 

「キツイし

10時の休憩で帰ろうかな…」

 

と思っていたけど

10時になったら、

 

「まだいけそうだから

お昼で帰ろうかな…」

 

そしてお昼休みになったら、

 

「ここまでいれたから

もう最後までいけるかな」

 

というのを何日か続けていたら、

 

ついにある朝、

気持ち悪くて動けなくなり、

熱まで出てしまい

会社を2日休むことになりましたもやもや

 

 

 

私は小学生の頃から、

朝、体調が悪くても

熱がなければ

 

「行ったら治る!

治らなかったら早退しておいで」

 

と母に言われて

学校に行かされていました。

 

保健室が苦手だったから

行かせられたら

早退せずに最後までいたし…

 

それもあって、

休むことに抵抗があるんですよねショボーン

 

 

 

でも多分、

 

キツイな…

 

と思った段階で早退するなり

休むなりしていれば、

2日も休むことはなかっただろうなと

あとで思いました。

 

休んだことで、

仲良かった先輩が退職する日に会えなかったし…涙

 

 

 

これは自分のことだから、

 

「まだ大丈夫なはず!」

 

とキツイと感じていることを

無視してしまいましたが、

これも他の人に置き換えてみるとどうですか?

 

 

迷うことなく

 

「キツイなら無理しないでいいよ」

 

と言ってあげますよね?





友達や大事な人と同じように

自分も扱ってあげてくださいピンクハート


自分のことも、

100回とは言わずそれ以上
愛してあげてくださいピンクハート

 

 

…と自分にも言い聞かせる(笑)

 

 

 

 

お盆休みは親戚の集まり等で

普段以上に忙しいあせる

 

という人もいるかもしれませんが、

 

そういう時こそ適度に手を抜いて(笑)、

大事な人にかけてあげるのと同じ言葉を

自分にもかけてあげてくださいね飛び出すハート






お問い合わせはこちらから
友だち追加

@186qoeam