こんにちは♪

 

食べながら痩せる!

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ

 

 

 

 

 

今日から5月ですねクローバー

 

お休み中の方も、

普通にお仕事の方も、

(私も、祝日とか関係なく仕事で

ゴールデンウィークって何?という状態です笑
4月から新年度になり、

環境も変わったりして

お疲れだと思います。

 

意識してなくても、

暖かくなって動きやすくなるため

疲れやすくなる時期でもあるそうです。




詳細は省きますが、

私はここ暫く調子が悪くて

通院しているのですが、

「今日は調子が良い!」

 

と思って

いつもよりちょっと頑張ったところ、
翌日再び体調を崩しましたもやもや


調子が良くても

調子に乗ったら危険笑


ダイエットでは

頑張らないことを頑張るのが大事

なのですが、

ダイエットでなくても、

適度に力を抜きましょう爆  笑

 

 

 

だから

先月頑張った!という人は特に!!
(「頑張れてない!」というあなたも、

自分では気づいてないだけで

十分頑張ってますよピンクハート


この時間を

意識的に取り入れてみてください。

 

 

五感を使う時間!!

 

 

お花の良い香りがする~ハート

(嗅覚)

 

とか、

 

このご飯は美味しいな~ナイフとフォーク

(味覚)

 

とか、

 

鳥の鳴き声が聞こえるな~オカメインコ

(聴覚)

とか、

 

このクッション

フワフワで気持ちいいな~照れ

(触覚)

とか、

 

雨だけど

緑が鮮やかになって綺麗だな~キラキラ

(視覚)

 

とか。

 

 

オススメはお散歩!

 

黄砂は気になるけど!

 

 

そんな時間ないよ~えーんという場合も、

通勤時間にちょっとだけ

スマホを鞄にしまって

周りの景色などに意識を向けるだけでも

スッキリしますよウインク

 

 

五感を使って

頑張り過ぎたカラダを

緩めてあげてくださいね飛び出すハート




ご質問などあれば

お気軽にご連絡くださいニコニコ
友だち追加

@186qoeam