叶えた一人の暮らしももう7ヶ月
新しい自分の居場所に心の穏やかさを得て
迎えた5月の風。


でも生活していくことで未だ手一杯で
もっとだもっとだと湧いてくる「やりたい事」が
なかなか出来ずに日々もどかしい。


身体と心の疲れはいつも比例していて
身体がどれだけ元気でも、心が疲れて無気力になったり
心が元気でも、身体が追いつかなくてやりたい事がこなせない。



家事をするのも日々やっとこさなのだから、どこかで必ず力を抜いて。
人と会う事も疲れてしまうから、もっともっと時間を開けて、会えるその時々を楽しんで。

頭をごちゃごちゃ悩ませてしまうものは、捨てて消してなくしてしまおう。




欲張りなんだ、多分君の言う通りさ。
もっとやりたいもっと出来る!が私の中で膨れ上がるけど、それも一つ夢が叶ったからなのかな。


でもやっと手にしたこの自由に喜びと感謝を抱いて
日々の穏やかさにこの身を預けて
恵みがあるなら受け取って

そんな毎日を望んでいたなら
もっともっと欲しいまま嬉しいまま、楽しんでいてもいいんじゃない?



何よりも心のままにいるこの幸せを感じていたら
穏やかなこの日々は永遠に続いていくような
そんな気がする。