妊娠判定日です。



妊娠してこの時期になると

吐き気が始まるのに

始まらない。


最初から諦めモードだったのが、

余計そう思う。



本当は昨夜、

エストラーナテープを貼る日だったけど、

妊娠はないな、と思って

貼らなかった。


万が一妊娠した時は

昼に貼ってもいい。


ウトロゲスタンだけ

入れとこう。





朝、病院に行く。


早速、尿をとって

コップに入れ提出。



診察に呼ばれた。


直前になると、

胸がドキドキする。




予防今回、妊娠してませんでした。

あと一個残っていますが、

年齢や保険を考えると、

採卵をお勧めします。

40超えると、みなさん、

二個移植をします。

胚盤胞一個だと、

確率としては10%くらいですかね。


ショボーン…次回で終わりにしようと思っています。


予防40代になると、

卵は妊娠できるものも

少なくなってきます。

あなたは妊娠はされていますので、

採卵すると確率は上がります。

内膜も7ミリでいいところを

9.4ミリありました。


ショボーン…移植にします。


予防分かりました。

生理が始まったら

5日以内に来てください。




とうとう次回が最後。



胸が痛い。



妊娠できなかった現実。


赤ちゃんが私の元にこなかった現実。


次で最後の移植で、

もう自分の子供は諦めるという現実…




早く結婚していたら



夫がコロナを理由に妊活をやめたりしなかったら



私が夜の生活を拒否しなかったら





いろんな後悔がある。



でももうすぐ42。


不妊治療を3年以上続けてきた。

タイミング法を考えると、もっと。




後悔しても遅い。



最後の移植は

ちゃんと取り組もう…