こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

言葉のちから

 

 

 

 

もうひとつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも顔料インクの筆ペンです。

 

 

 

 

伸びが良いのは染料インク、

にじみにくいのは顔料インク。

 

 

 

 

梅雨の時期に

筆文字のハガキを出すなら

顔料インクがおすすめです。

 

 

 

雨で住所の文字がにじんでしまい

先方にとどかなかったり

作品がにじんでしまったら

もったいないですものね。

 

 

 

ハガキに描いた作品を

封筒に入れて送っても良いのですが

配達されるまでの間にも

いろんな方に

見ていただきたいですよね?

 

 

 

顔料インクの筆ペンは

にじまない分

伸びやかに描けないので

自分の作風に合わない・・・

という方には別の案を!

 

 

 

封筒には入れるのですが

透明なものなら

中身が見えるし

雨でもにじまないのでお勧めです。

 

 

 

 

トレーシングペーパー封筒ですと

切手を貼って出して

消印が押されても

にじまないみたいなので

これからの季節に使えそうですね!

 

 

 

氣持ちを込めて描いた作品は

にじみなくお届けしたいので

いろいろ工夫して

先方にお届けしましょう飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート