こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

雨の季節

 

 

 

いったいいつ梅雨入りするんだ?

と思うほどでしたが

今朝から久しぶりの雨です。

 

 

 

でも

なんだか小降りになりまして

梅雨入りするんかな~?

と思うほどの小雨・・・

 

 

 

「梅雨」という文字は

梅雨入りしてから描こうと思って

今日は「雨の季節」にしました。

 

 

 

 

季節のネタって

文字にしても新鮮じゃないと

ちょっとズレちゃった感が出て

新鮮味に欠けるんですよね。

 

 

 

 

たとえば

先日の日曜日は父の日でしたが

すっかり忘れていたので

「父の日」って文字には

いっさい触れずに終わっていましたあせる

 

 

 

今さら

「父の日」って筆文字描いても

「は?」

って感じですものね~滝汗

 

 

 

 

旬な言葉は

新鮮なうちに描くのがお勧めです。

 

 

 

これからやってくる

ドンピシャな季語は

計画的に準備して

SNSにアップするのがお勧めです。

 

 

 

 

これからだと

七夕、お盆、敬老の日・・・

ってところかしら?

 

 

 

夏休み、花火、海水浴などは

7~8月まで使えると思うので

思いついた時に描いてもOKですね!

 

 

 

私も

うっかりタイミングを忘れないように

計画的に描いていこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート