こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

真夏日

 

 

 

ニュースは必要以上に見ないので

情報がないのですが

今日は全国的に真夏日だったのかしら?

 

 

 

 

東京は梅雨入り前なのに

朝から30℃を越える真夏日で

仕事場でもエアコン入れています。

 

 

 

 

作品についてですが

真夏日という言葉ですので

黒よりは暑そうな朱色を選んで

描いてみました。

 

 

 

これだけ暑いと

帰ってから呑むビールは

さぞかし旨いだろうな~~生ビール

 

 

 

・・・と思うのですが・・・

 

 

 

これが真冬でも

「あったかい部屋で呑むビールは

たまらないのよね~」

とか言ってるんで・・・滝汗

 

 

 

 

結局年中

ビールは旨いと

相場は決まっていたのでした~笑

 

 

 

 

ビールはさておき・・・

 

 

 

 

また海外の展示会に

作品を出展するにあたり

構想を練っているのですが

なんとなくまとまってきました。

 

 

 

 

展示会のテーマはないので

自由に描いて良いのですが

なんとなくこんな感じ・・・

と決めて描いてみたところ

真逆の言葉も浮かんできてしまい・・・あせる

 

 

 

 

そっちはそっちで

なかなか落ち着いていて

深いな~とも思うので

選びかねています。

 

 

 

海外ウケするものを・・・

と欲を出すと

自分の軸がブレそうな氣がするので

そこは考えずに選んでみようかな。

 

 

 

いずれにしましても

2択まで絞り込めたので

実際に両方とも清書してから

決めようかなと思います。

 

 

 

 

こういう時

「観客は何に反応するだろうか?」

「観客ウケするのはどっち?」

「主催者側はどっちが好み?」

などと他人軸になりがちです。

 

 

 

そして間違いなく

今までの私なら

他人軸で選んでいましたし

なんなら家族に

「どっちか選んで~」と・・・あせる

 

 

 

 

自分の作品なんだから

自分の決断に責任と覚悟をもって

描いて展示すれば良いのに

すぐ責任逃れをしようとしてしまいます。

 

 

 

どう思われたって

私の作品なんだから

好きなように描いて

好きな方を展示すればいいじゃない音譜

 

 

 

 

とわかってはいるのですが

どうも思考の癖が残っていて

つい他人軸になってしまいます。

 

 

 

 

そろそろ人生も終盤

悔いの無いように

「どっちが正しいか」ではなく

「どっちが楽しいか」で

選ぶ癖をつけていこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート