こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

離れる

 

 

 

離れると言う言葉を聞くと

別離とか離脱とか離婚とか・・・

悲しいようなつらいような

そんな感情とセットになりがちですね。

 

 

 

でも

離れるということは

人間関係においても

物事においても

区切りをつけるということ。

 

 

 

必ずしも

悲しみやつらさや怒りとは

限らないと思うのです。

 

 

 

断捨離も

物と離れることですが

離れたことで

スッキリした空間と生活を

手に入れることができます。

 

 

 

 

親離れ子離れをしたことで

お互いに自分を取り戻して

いきいきとした生活を

手に入れることもできます。

 

 

 

だから

離れるということは

次の出逢いがある

とも言えますよね?

 

 

 

 

「離れるのやだーー!」

 

 

 

 

とダダこねても

産まれてくる時も

あの世に旅立つ時も

どうせ一人なんですけどね。

 

 

 

他人との関係は

それはそれで楽しいけれど

それすらも

自分の魂の成長のためのもので

やっぱりお一人様なのです。

 

 

 

そうは言っても

まだお一人様ではないので

まだまだ人間関係も

物事との関係も

楽しみたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート