こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

脱ルーティーン

 

 

 

 

ルーティーン(日課)に

していることがありますか?

 

 

 

毎朝起きたら

ストレッチするとか・・・

 

 

 

毎朝植木にお水をやるとか・・・

 

 

 

毎晩寝る前に瞑想するとか・・・

 

 

 

 

(私はやっていませんが・・・滝汗

 

 

 

 

毎日同じ事をしているから

何も考えなくても

勝手に身体が動いて

こなせてしまうこともあるので

便利と言えば便利です。

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

時々はやらない日があってもいいし

時々は順番を変えてもいいし・・・

 

 

 

こんな風にゆる~くしておくと

やっていないことで

自分を責めることがなくなります。

 

 

 

それに

毎日同じ行動をしていると

脳みそを怠けさせているみたいで

ボケにつながったりしないかしら・・・

 

 

 

という変な不安もあるので

ルーティーンはしっかりせずに

ゆるゆるにしておくのが

良さそうです。

 

 

 

このブログも

毎日アップすることを

ルーティーンにしていました。

 

 

 

ですが

インスタ、Facebook、Xにも

毎日アップしているので

ブログは毎日じゃなくてもいいかなー

と思っています。

 

 

 

ただ

インスタ、Facebook、Xと違って

ブログはかなり文章を書いていますので

ボケ防止としても

続けていこうとは思っています。

 

 

 

作品づくりと

文字でつづるブログは

やっぱり最強の組み合わせかなと

感じていますので

引き続きよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート