こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

心を楽にする

 

 

 

 

心がモヤモヤしたり

ズーーーンと重かったりすると

生活にも影響しますよね。

 

 

 

 

なんとなく

仕事がはかどらなかったり

買い物していても

心ここにあらずだったり・・・

 

 

 

だからと言って

誰かに心を軽くしてもらうのは

タイミングもあるし

なかなか難しいものです。

 

 

 

ですので

心の問題は

自分で解決するのが

一番早いのですよね。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらっと立ち寄ったカフェで

ケーキセットを頼んでみるとか・・・

 

 

 

 

あ~

 

 

 

赤提灯系のお店で

ひとり手酌でひっかけるのも

ありではありますが・・・・生ビール

 

 

 

ちょっと美しくない・・・かも・・・滝汗

 

 

 

既に氣持ちが明るくて

心も軽い状態なら

赤提灯系もありですが

重い時は静かな状態から

氣分を盛り上げたいものですアップ

 

 

 

私の場合は

筆文字を描いてみたり

ピアノを弾き始めたりすると

集中してくるので

氣分がガラリと変わります。

 

 

 

こういう時

一人でできる趣味って

効果ありそうですよねドキドキ

 

 

 

 

誰かの助けを借りて

氣分をあげるのではなく

一人でも氣分を変えることは

可能のなのです。

 

 

 

筆ペンでも良いですし

水彩やパステルでも良いですし

工作やアクセサリーなど

パーツに集中するのも

心を楽にするのに役立つのではないかしら?

 

 

 

 

心を楽にする手段を

他にも見つけておこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート