こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

新緑

 

 

 

5月は新緑の季節。

 

 

 

緑がまぶしいほどキレイですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近なかなか

水彩を取り入れられないですが

水彩でグリーンの背景を作ったら

黒い筆文字が映えますね。

 

 

 

水彩が用意できなかったので

今日は久しぶりに

グリーンのカラー筆ペンで

描いてみました。

 

 

 

 

紙質が

ちょっとにじみやすいものだったので

輪郭がぼやっとしていますが・・・

 

 

 

 

新緑のキラキラ感を出すなら

文字もシュッとした感じにする方が

映えるのではないかしら?

 

 

 

 

筆先を水につけて

逆にぼんやりさせるのもありですし

筆先に違うカラーの筆ペンをつけて

グラデーションにするのもあり。

 

 

 

「こうしなければならない」

「こんなことしてはいけない」

などの縛りは一切無いので

オリジナルを楽しんでみると

新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

私自身も

「●●でなければならない」

の思考しかなく

正しいか正しくないかで考える

優等生タイプでした。

 

 

 

 

芸術って

感じるものだから

自分が楽しく面白くできていれば

何をやっても問題ないのですよね。

 

 

 

まだまだ

正解を求める癖は

抜けませんが

楽しいか面白いかを自分に聞く癖を

つけていきたいです~飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート