こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

ゆるもう

 

 

 

「ゆるもう」

と思って描きましたら

字までゆるゆるな雰囲氣に・・・滝汗

 

 

 

 

筆ペンも

がっちりにぎれば良い

というものではなく

太い線と細い線は

それぞれ描き方に特徴があります。

 

 

 

 

太い線は

ゆったりとした意識で

細い線は

緊張感をもって

いずれも力まないように。

 

 

 

力むと言えば

私は必要以上に

身体も心も

力んでしまいがちです。

 

 

 

あなたも

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

包丁を持つ手

携帯電話をにぎる手

キーボードを叩く指

傘を持つ手・・・などなど

 

 

 

そんなにギュッとしなくても

落ちないでしょ?

 

 

 

と言いたくなるほど

にぎりしめていますあせる

 

 

 

氣付くと

ゆるめるようにしていますが

わらっちゃうくらい

にぎりしめていますよ~。

 

 

 

心でも

「●●ねばならない」

のように

ガッチガチな思考で

ゆるさが足りない感じです。

 

 

 

最近は

意識しているのもあり

ゆる~く生きようと

調整しております。

 

 

 

ま、

ガッチガチに握りしめたり

力んだりしていても

私は私なので

このままでも良いのですけどねラブラブ

 

 

 

ただ、ゆるんだ方が

自分も楽だと感じるので

ゆるめるようにしていますが

癖になっているので

一筋縄ではいかないのです・・・滝汗

 

 

 

 

もし

私を見かけた時に

力んでいるな~と思われたら

「ゆるもうドキドキ

と声をかけてくださいねー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート