こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

ごちそう様

 

 

 

 

いつもご飯を作ってくれる夫に

この言葉を描いてみました。

 

 

 

普通のご家庭なら

毎日奥さんがお料理作って

「日曜日くらい作ってよ~」

とご主人におねだりするのは

よくある話ですよね。

 

 

 

我が家は

土日祝日も私は作らず

夫が作ることが多く

夫が作りたくないと思ったら

外食かお惣菜です。

 

 

 

 

夫もそれで良いらしいので

お料理に関しては

「在庫管理係」だけ

私が担当しております。

 

 

 

それぞれの得意分野で

やりくりすれば

平和だということを

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の「ごちそう様」は

外食した際

お店の方にプレゼントするのも

ありなんですよね~。

 

 

 

 

カラーの筆ペンで描くと

華やかになりますし

お店の名前も入れると

さらにオリジナル感がアップアップ

 

 

 

こっそり座席に置いておくと

お会計している時に

お礼を言いにきて下さったり

次に行くと

作品が飾ってあったりします。

 

 

 

 

なんか嬉しいですよね!

 

 

 

 

ぜひ外食する時は

筆ペンとハガキを持参して

お出かけくださいねー飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート