こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

はなぐもり

 

 

 

 

暖かくはなってきていますが

昨日は雨で

今日は曇り・・・

 

 

 

 

桜が咲く時期の曇りって

「花曇り」って言うのですよね。

 

 

 

 

桜の時期は

桜にまつわる言葉がいろいろあるのは

日本人が昔から

桜の花に魅了されていたからかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空・・・

ではなく

うすいグレーな空で

まさに今日は花曇りです。

 

 

 

4月上旬って

快晴よりも曇りが多い印象なので

桜の背景も

わりとグレーが多いかもしれません。

 

 

 

そんなイメージがあったので

作品の背景には桜のピンクを

パステルでうっすらと塗り

その上にグレーの筆ペンで

描いてみました。

 

 

 

グレーとピンクの組み合わせは

落ち着くので好きなんですラブラブ

 

 

 

週末は

グレーでもいいので

雨風のない天氣で

お花見日和になると良いですね飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート