こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

桜ほころぶ

 

 

 

 

東京もやっと

桜が咲き始めました。

 

 

 

「ほころぶ」という表現が使いたくて

この作品にしてみましたが

「咲く」の前の表現が存在するって

日本語ならではな氣がします。

 

 

 

日本語って美しい表現が

たくさんあるはずですが

最近は使わなくなった表現も

いろいろあるのでしょうねー。

 

 

 

なんだかもったいない・・・

 

 

 

 

そういった言葉を拾い集めて

作品にするのもありですよね。

 

 

 

美しい日本語の世界・・・

 

 

 

普段は美しい言葉とは

かなり離れた言葉を使っていますが滝汗

作品上では

どんどん使っていきたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 
 
ご近所の桜は
一部分が開花していました。
 
 
 
週末は満開かしら・・・桜
 
 
 
日中はお花見の人で
混雑しそうなので
また夜桜見物で
大人なお花見を計画しようかな~飛び出すハート
 
 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート