こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

笑顔をみせる

 

 
 
笑顔をどなたかに見せるということは
徳を積んでいることになると
私は思っています。
 
 
 
なぜなら
目の前にいる人が
不機嫌な顔でいるよりも
笑顔でいてくれた方が
心がなごむからです。
 
 
 
笑顔でいるだけで
誰かをなごませたり
癒やしたりできるなら
きっと徳を積んでいると
思いませんか?
 
 
 
そう思って
私自身も笑顔でいようとするのですが
すぐに真顔になっちゃうのです~あせる
 
 
 
 
真顔がいけないわけではないですし
怒った顔をしていなければ
まだ真顔なら良いかもしれませんが
それって徳を積んでいることには
なりませんよね。
 
 
 
それに
笑顔でいることで口角があがり
幸せホルモンが分泌されるので
自分にとっても良いはずなのです。
 
 
 
 
私に絵心があれば
イラストを描いて部屋に飾って
笑顔になれるかもしれない・・・
と思うことはあります。
 
 
 
筆文字で笑顔にするって
何て描けば良いかしら?
 
 
 
 
 
 
 
「笑えっ!」
 
 
 
 
 
 

とでも描いてみます~?滝汗

 

 

 

笑いを誘う文字じゃなくても

ちょっとクスッと笑えたり

微笑ましいなと思えたり

自然に笑みが浮かぶ言葉があれば

それを描いて飾るのはありですね。

 

 

 

 

クスッとしなくても

今の時期なら「桜」に関する文字で

ちょっとほっこりできますよね桜

 

 

 

お祝いの言葉の

「おめでとう」

だって笑顔になりますし

「お元氣ですか?」も

久しぶりなら嬉しい言葉かもしれません。

 

 

 

お相手によって

微笑みに繋がる言葉を見つけて

ハガキを贈ってみるのも

良いかもしれませんよ。

 

 

 

私もちょっとご無沙汰している方々へ

ハガキを贈ろうと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

ご一緒にいかがですか?

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート