こんにちは!

 

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

卒業おめでとう

 

 

 

 

最近

羽織袴の女性や

正装した親子連れをみかけます。

 

 

 

卒業のシーズンですよね。

 

 

 

学業を終えて

一区切りする達成感と

新しい世界に一歩踏み入れる

これからの緊張感と

いろんな思いが入り乱れる頃。

 

 

 

私自身は

何か卒業できることって

あるかしら・・・

と考えてみましたが

なんでしょうね。

 

 

 

 

まだまだ道半ばで

伸びしろいっぱいで

可能性に満ちた状態!

 

 

 

ま、要するに

まだまだアオイってこと・・・てへぺろ

 

 

 

だから

卒業できることって

あまり浮かばないけれど

精神的には1つ卒業したと言っても

いいかもしれません。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

まずは自分が幸せになること音譜

 

 

 

 

周りの誰かを幸せにすることを

一番に考えてしまいがちなのを

最近やっと卒業したのです。

 

 

 

自分がご機嫌で

笑って過ごしていれば

自分も他人もみんな幸せだってことが

なんとなくわかってきたのです。

 

 

 

 

だから

自分だけが幸せになっちゃ

だめなんだ・・・

という考えは卒業しました。

 

 

 

最近は

まずは自分を優先順位の1位にして

行動しています。

 

 

 

例えば

家族の洗濯より

自分のお弁当作りが先。

 

 

 

例えば

食後の食器洗いより

自分のくつろぎの時間。

 

 

 

例えば

食事のマナーより

もよおしたら席を立つトイレ

 

 

 

 

例えば

作品を観てくださる方が

どう思うかより

自分がどんな作品を描きたいか。

 

 

 

こうして

自分ファーストをやっていると

ストレスがなくなって

実は周りに迷惑になるどころか

全てがすんなり運ぶのです。

 

 

 

 

自分が放ったエネルギーが

返ってくることを

実感しつつあります。

 

 

 

面白いですよ!

 

 

 

 

ということで

これからも描きたい作品を中心に

作っていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート