こんにちは!

 

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

幸せの種まき

 

 

 

 

これからの人生で

幸せになるためには

今のうちから

種まきする必要があります。

 

 

 

あなたは

どんな種をまきますか?

 

 

 

 

幸せのための種は

私は「笑顔」と「ご機嫌でいること」

だと思っています。

 

 

 

 

ムスッとしている人がいたら

ちょっと近寄りがたいですよね。

 

 

 

不機嫌な人のそばには

居たくないですよね。

 

 

 

 

幸せも

ムスッとしていたり

不機嫌なところには

やってこないと思うのです。

 

 

 

なので

常日頃から

笑顔とご機嫌でいることを

意識しておこうと思います。

 

 

 

そして

種をまいたら

水やりや栄養補給が必要です。

 

 

 

水や栄養にあたるのは・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きに囲まれる」

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

うまく描けたなーと思う作品を

部屋に飾ってみるのも

「好きに囲まれる」のひとつです。

 

 

 

 

「これはあんまり好きじゃない」

と思う作品は

潔く処分してしまうと

どんどん好きだけに絞られていきます。

 

 

 

 

私は

以前は好きだった作品も

作風が少しずつ変わってきたこともあり

「今はピンとこないなー」と思ったら

裏面に練習してから処分しています。

 

 

 

 

腕が上がったり

作風が変わったりすることは

自然なことなので

「今の一番好き」

に囲まれるようにしましょうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート