こんにちは!

 

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

我慢しない

 

 

 

 

ついつい我慢してしまうことって

ありますよね?

 

 

 

誰かのために

何かのために

仕事のために

 

 

 

 

でも

それって本当に

誰かの役に立っているのかしら?

 

 

 

 

自分さえ我慢すれば・・・・

 

 

 

って思う時は

自分をないがしろにして

自分を大事にしていないですよね。

 

 

 

 

自分のことすら大事にできないのに

誰かの役になんて立つでしょうか?

 

 

 

私の場合ですが

我慢することで

私がご機嫌になることはなく

どちらかというと

ちょっとイラっとしているかも・・・

 

 

 

 

ちょっとでもイラッとしていたら

そのいらついた感じが

態度に出てしまうから

家族や周りの人を

不快にしているかもしれません。

 

 

 

 

そう考えたら

我慢はしなくてもいいのかなって

思えてきます。

 

 

 

 

もちろんケースバイケース

ですけどね・・・

 

 

 

 

作品作りでの我慢は

自分が作りたくない作品を

依頼されたからと言って

作っていることかしらね。

 

 

 

お金のために

お客様のために

断ってはいけないというマナーのために…

 

 

 

自分が作りたくないと思う作品を

販売することの方が

各方面に失礼な氣もします。

 

 

 

「我慢しなさい」

って育ってきた

アラフィフ・アラカン世代には

つい我慢してしまうことが

癖になっているかもしれません。

 

 

 

これからは

我慢しない選択肢も入れて

楽しく過ごしたいものですね~飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート