こんにちは!

 

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

悩みはひっくりかえる

 

 

 

 

悩んでいる時は

そんな余裕はないと思うのですが

違う視点から見ると

悩みが悩みじゃなくなることって

ありませんか?

 

 

 

例えば

何か失敗をしてしまったことで

「なんであんなことしちゃったんだろう」

と思い悩むとします。

 

 

 

でも

「あんな失敗」

があるからこそ

二度とやらないと意識できますよね。

 

 

 

それに

「あんな失敗」をした人の氣持ちに

寄り添うことができるし

アドバイスもできるし・・・

 

 

 

結局

「悩んでいること」って

何かしらの経験が増えたってことだから

実は良くも悪くもなくて

メリットにもデメリットにもできるんです。

 

 

 

自分の氣持ち次第でね!

 

 

 

ですので

悩んでいることを

マイナスに捉えずに

まずはニュートラルにして

客観視できると良いですよね。

 

 

 

これができると

心がかなり軽くなります!

 

 

 

 

もし悩みに直面したら

「どうやったらひっくりかえるか」に

チャレンジしてみて下さいね。

 

 

 

悩んで落ち込んでいる時間って

ちょっともったいないですからね。

 

 

 

私もちょっと前までは

考えても悩んでも仕方がないことに

かなり時間をかけて落ち込んでいて

「あれは無駄な時間だったなー」

と今ならわかります。

 

 

 

でも

これも経験!

 

 

 

経験したからこそ

悩んでいる人に伝えられるので

結局のところ

「無駄」はないんですけどね。

 

 

 

 

ということで

悩みはひっくり返すことができるので

これからも悩んだら

ひっくり返す習慣をつけようと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート