こんにちは!

 

 

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運がいい

運を味方につける

運が開ける

運も才能のうち

運を天に任せる

 

 

などなど・・・

 

 

運を使った言葉は

いろいろありますよね。

 

 

 

運ってどういうものなのでしょうか?

 

 

 

「運がいいね」という言葉には

努力なく良いことが

身の上にポロっと起こるような

棚ぼた的なことを

想像してしまいます。

 

 

 

でもですね。

 

 

 

運を科学的に見ると

「因果」

によるんですって!

 

 

 

因果ということは

「原因と結果」

ですよね。

 

 

 

ですので

運は棚ぼたではなく

「運」を引き寄せるだけの

原因をちゃんと作った結果

「運」がやってくるんですね。

 

 

 

 

私が先月

上野の森美術館で

私の作品を展示することができたのは

「運」だと思っていました。

 

 

 

それも

棚ぼた的な・・・爆  笑

 

 

 

でも「因果」から考えると

その「運」の原因となったのは

インスタ、Facebook、ブログなどを

毎日筆文字写真を添えて

投稿し続けたことなんです。

 

 

 

なぜそう言い切れるかと言いますと

展示会主催の担当者の方から

「インスタの作品を拝見しました」

とご連絡があったからです。

 

 

 

 

どなたかの目にとまるように

「原因」を作っていたからこそ

「運」という「結果」がやってきたのだから

やはり棚ぼたではなかったんだなーと

改めて思いました。

 

 

 

ですので

あなたがもし

誰かに注目して欲しいと思うなら

多くの人の目にとまる活動を

ひたすら続けてみることをお勧めします。

 

 

 

毎日投稿って

簡単なことではありません。

 

 

 

 

身体がしんどくても

仕事が忙しくても

毎日継続するのは

それだけのエネルギーが必要なのかな・・・

 

 

 

私は最近

ブログはお休みすることが多くなりましたが

インスタは1,000日を越え

さらにそこから1年続けて

本日で1,368日連続投稿ですラブラブ

 

 

 

 

実際のところ

連続投稿の辞め時が

わからなくなってしまって

惰性で続けているところもありますがあせる

それでも続けていられるのは・・・

 

 

 

 

見てくださる方がいるから

 

 

 

 

なのですよねー。

 

 

 

本当にありがたいことですびっくりマーク

 

 

 

これからはブログも

少しずつ復活させようと思いますので

引き続きよろしくお願い致します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート