こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

財福招来

 

 

 

 

この言葉、

私は初めて知りましたが

ネットで調べても

あまり出てこない言葉でした。

 

 

 

なぜ知ったかと言いますと

あるチラシに載っていた言葉で

みるからにおめでたい雰囲氣なので

作品にしてみました。

 

 

 

 

財も福も

招かれて来てくれそうで

新年にピッタリな言葉ですよね?

 

 

 

もしかしたら

昔からある言葉ではなく

どなたかが作った

造語かもしれませんが

共感されれば使われていきます。

 

 

 

世の中にあまりない言葉を

広めるという役割も

筆文字の投稿は

貢献しているのかもしれません。

 

 

 

 

善い言葉は作品にして

広めていけたらいいですね!

 

 

 

 

家にあるチラシや

電車の広告や

ネットのCMなど

情報はあらゆるところにあるので

うまく救いあげていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート