こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

週末にこんな文字を投稿しました。

 

 

 

 

 

人生の無駄

 

 

 

 

人生の無駄って

いろいろありますが

楽しいものもあるし

くだらないものもあります。

 

 

 

 

例えば

「これって無駄だな~」

と思いながらも

パソコンのキーボードの隙間のゴミを

永遠にとり続ける作業とか・・・爆  笑

 

 

 

 

家にある隙間から

ゴミがボワっと出てくると

「やったーーーー!」

と大喜びしてしまう作業・・・

人生の無駄です笑

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽しい!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして

本当に本当に人生の無駄って

私の中では

「芸能界のゴシップ」

これに尽きるかと・・・

 

 

 

 

ニュースやバラエティ番組を

いっさい見なくなったのは

私の人生の役に立つことがない

と思ったからなのです。

 

 

 

芸能人の不倫とか

薬物依存とか

私の人生には関係の無い話です。

 

 

 

 

結婚したとか

何かで賞を受賞したとか

おめでたい話には共感しますが

詳細はあまり確認しません。

 

 

 

ニュースはどうかと言いますと

やはり不安をあおられるばかりで

割とすぐ影響を受ける私にとって

心が不安定になって

精神的に病みそうになったことがあります。

 

 

 

そんな経験があるので

ネット上のニュースの

見出しくらいは見ますが

深追いはしなくなりました。

 

 

 

役に立つニュースも

もちろんあるのでしょうけど

そういう話題は

自分から取りに行かなくても

教えてくれる人もいます。

 

 

 

ですので

話題や現状を知らないことより

精神的な安定を優先して

人生の無駄を排除しておりますラブラブ

 

 

 

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

 

 

こちらは先日投稿しました。

 

 

 

やり過ぎは良くないですから

ほどほどがいいですよね。

 

 

 

 

昔は

「●●しなければならない」

というのが口癖でしたので

もしかしたらやり過ぎも

あったかもしれません。

 

 

 

一度きりの人生ですから

もっとゆるめて

ほどほどの人生を送りたいものです。

 

 

 

 

今日投稿した作品は・・・

ちょっと長くなるので

明日ご紹介いたしますね~飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね飛び出すハート