こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

 

 

久々のNail

 

 

 

 

やっと時間ができたので

久々のセルフネイルラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も塗っていないよりも

爪に色があると

ちょっとテンション上がりますねアップ

 

 

 

 

ちょっと淡い色だから

次は冬っぽく濃い色のネイルに

してみたいと思います。

 

 

 

作品を作る時も

寒さを表現するか

暖かさを表現するかで

色使いを変えたいですね。

 

 

 

背景のパステルや水彩で

色味を出す場合と

カラー筆ペンを使う場合、

そして紙そのものの色を

カラーにする場合もあります。

 

 

 

 

色から受ける印象って

意外と大きいんですよね。

 

 

 

 

ちょっと変な話ですが

海外で刑務所の壁の色をピンクにしたら

中にいる人たちが

おだやかになった・・・

というデータがあるんですって。

 

 

 

それぞれの色が

どのような影響を人に与えるのかを

詳しく調べてみると

どんな色を使ったら反応が得られるかが

わかってくるかもしれませんね。

 

 

 

私が使う色は

自分が「これ」と思う色なので

同じ言葉でも

描いた時期に寄って

使う色が変わっているかも・・・

 

 

 

でも

それでいいかなーと思っています。

 

 

 

 

芸術作品に

「こうでなければならない」

という縛りはないと思うので

自由に感じるままに

これからも色を使って行きますね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックして