こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえ

雅号は惠奏う(けいそう)です。

 

 

 

 

 

 

 

否定しない

 

 

 

自分のことって

結構な確率で

否定しているような氣がします。

 

 

 

 

「またこんなこと考えちゃった」

「まだやらかしてしまった」

「なんでできないんだろう」

「頑張りが足りないんじゃないか」

「才能がないんだな」

 

 

 

 

よくよく考えたら

完璧な人間なんていないのに

自分には厳しく

完璧を求めてしまうんですよね〜あせる

 

 

 

作品を作っていて

「こんなのじゃダメだ」

って思ってしまうのも

自己否定ですよね?

 

 

 

私自身、

筆文字に関しては

「これは好き、これは好きじゃない」

と言う反応はあるけれど

自己否定にまでなることはないです。

 

 

 

そういう意味では

筆文字は私にとって

氣を楽にしてくれるアイテムなのかなって

感じていますラブラブ

 

 

 

筆文字以外のことには

とっても厳しいし

頑張らないといけないと感じるから

自分の氣持ちも辛くなります。

 

 

 

自分が頑張らないといけない状況に

自分を追い込まないように

やるべきことを選択すれば

楽に生きられるのかもしれませんねー笑

 

 

 

ま、そもそも

頑張らないといけない状況にあっても

辛いと感じる必要すらなく

辛いを手放したら良いのかもしれません。

 

 

 

ちょっと難しい話になりましたが

心とか思考とか

難しいようで実は簡単でシンプルだと

理解はしていますが

実践はなかなかハードル高い!

 

 

 

でも

これからの人生を楽しむために

不快を快に変えていけるよう

工夫していこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ

 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックして