こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえです。

 

 

 

 

こんな言葉を言われて

心が揺れました・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

笑えない日だってあるよね

 

 
 
 
水彩の背景は
本当に適当に塗りたくりまして
何を意図したわけでもなく
背景に合っているかどうかも無視して
今日の言葉を伝筆しました。
 
 
 
このように
意図のない作品もあります・・・滝汗
 
 
 
そして
笑顔でいることが良いこと
という世の中の風潮もあり
笑顔であれ的な言葉は
いたるところで見かけます。
 
 
 
でも
先日知人から
「いつも笑っていなくたっていいんだよ」
「笑えない日だってあるじゃない」
そう言われて涙が出ました。
 
 
 
自然に笑顔になれるなら
それは素敵なことですが
無理に笑顔を作っていては
心に負担がかかりますし
心が壊れてしまいます。
 
 
 
潜在的には分かっていても
「笑顔でいなきゃ」
という思いばかりになってしまい
知人からの言葉に
ハッとさせられました。
 
 
 
氣付かせてくれた知人には
本当に感謝です!
 
 
 
私が笑顔じゃなくても
温かく見守ってくださいね〜照れ
 
 
 
 
伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ
 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね♪