こんにちは!

 

 

豊かで艶やかなアラフィフ艶女子

筆文字で応援する

伝筆(つてふで)講師りえです。

 

 

 

私は夫と将来の夢について語り合う時

つい冷めたことを言ってしまい

夢がない・・・と言われてしまいますが

あなたには夢がありますか?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

現実も大事だけど たまには夢をみようか

 

 

 

 

今日の背景は

水彩のブルーやパープルで

落書きをした感じです。

 

 

 

本当に子どもの落書きのように

水筆ペンを

ぐるぐるシャカシャカと

適当に動かしただけなんです。

 

 

 

でも

なんとなく色合いがオトナで

私は氣に入っています。

 

 

 

さて、夢の話ですが

私は夢のような話が進むと

「掃除が大変そう」

「手入れができないなー」などと

水を差してしまうのです。

 

 

 

水を差すのは

水彩の背景だけで

良いのかもしれませんが・・・あせる

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

でもですね!

 

 

 

 

夢は叶えたいけれど

それに伴う面倒な作業があることも

ちゃんとわかった上で進めないと

夢がくすんでしまうと思うのですが

あなたはどう思われますか?

 

 

 

ま、

現実を見すぎてしまうと

夢を叶えることはできそうにないので

「正しいより楽しい」を忘れずに

夢を叶えていきたいと思います!

 

 
 
伝筆(つてふで)講師りえ (´ー`*)ノ
 
 

★私へのメッセージを送るにはココをクリックしてね♪