始めて体験会で描いた、私のはじまるアート | ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

描いていると自然に心が整ってきて、穏やかになっている自分に気づきます。自然に笑顔になって気づけば自分を大好きに~。

       

 

ヒーリング曼荼羅アートで心を整え

自分を大好きになるお手伝い  葉月陽子です。

 

 

 

 

 

 

苦しみから抜け出したくてあせる

 

 

 

 

自分からパステルアートを学びたい

願い出たところが、

ヒーリングアートセラピーだったラブラブニコニコ

 

 

 

 

ただただ、

自分が夢中になれるものが欲しかった。

 

 

 

 

そしたら、少しの時間でもいいから

穏やかな心を取り戻せるかなぁ~と

 

 

 

 

いつも家族、孫達のことを考える日々、

実際は何もしてあげられずあせるショボーン

頭の中でクルクルと考えているだけの毎日ガーン

 

 

 

 

ある日、家族、孫達からも心を離して、

自分の心を取り戻したいと、そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

いつも人の目を気にして生きてきたからあせる

自分の心を置き去りにしてきたショボーン

 

 

 

 

休まらない心あせる

常にオドオドしている自分あせる

人の顔色をうかがう生活ショボーン

誰にも会いたくないあせる

 

 

 

 

疲れたショボーン

何の為に生きているんだろうか?と

考える日々だったあせるショボーン

 

 

 

そんな時に、息子から背中を押してもらい

やっと、行動出来て

 

 

 

パステルアート学びたいと願い出たところが

ヒーリングアートセラピーだった。

 

 

 

 

亡き娘と初めてパステルに出会った時は、

パステルアートだった。

 

 

 

 

不思議ですね~

数あるパステルアートの中から

迷うこと無く、以前メルマガをいただいていた

講師さんに連絡をとり、

 

 

 

 

体験会をさせていただいたのが

ヒーリングアートセラピーだった。

今思えば私に必要だったからなんですね~

 

 

 

一枚目は一色で練習し

こちらは2枚目のアートでした。

 

 

 

 

ステキな講師さんで、

優しく寄り添っていただき

自由に描くことが出来ました。

 

 

 

 

この時です

久しぶりにパステルに触れた私の手が

喜んでいるのを感じ撮りました。

 

 

 


楽しい、嬉しい 音譜ラブ

こんな気持ちにさせてくれたパステルラブ

やりたい、この感情を大事にしたいと思いました。ラブラブニコニコ

 

 

 

この時の私の気持ちがアートの出ていました。

 

 

 

 

私の感想です。

これから頑張ろうとして心の中で

エネルギーを沢山出しているように感じました。

 

 

 

力強く、

でも心の中で空回りしている気がしますと

私が言うと、、

 

 

 

 

講師さんから

とってもすごいエネルギーを感じます

でも、頭の上の方から、、

大きな物に押さえつけられているように感じますね~と。

静かにおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

その後の会話は覚えてませんが、あせるあせる

 

 

 

押さえつけているのは、

それは、もう一人の私の心?

それとも、周りから?

 

 

 

いずれにしろ、無意識に描いたアートから

今の自分の心を知る事が出来るって?

すごいなぁ~って感動したことを今でも覚えています。

 

 

 

 

これがヒーリングアートセラピーへと

学ぶと決めたキッカケです。

 

 

 

 

そして、心を整えたくて

ヒーリング曼荼羅アートを学び今に至りますラブラブニコニコ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ラブラブ赤薔薇ラブラブ赤薔薇ラブラブ

 

 

5月、6月の通常の体験会のご案内をしています。

ヒーリング曼荼羅アートの体験会はこちらから↓

 

 


お問い合わせ、質問等、遠慮なくご相談くださいね。

 

 

 

 

 

それでは今日も、

素敵な一日をお過ごしくださ~い。