苦しかった二年間から抜け出すキッカケとは、、 | ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

描いていると自然に心が整ってきて、穏やかになっている自分に気づきます。自然に笑顔になって気づけば自分を大好きに~。

       

 

ヒーリング曼荼羅アートで心を整え

自分を大好きになるお手伝い  葉月陽子です。

 

 

 

 

 

 

苦しかった二年間から抜け出すキッカケとは、

 

 

突然娘を癌で失ってから(三年前)

また平常心でいられなくなり、

私はうつ病が再発していたんです~ショボーン

 

 

現実を受け入れたくない、

受け入れられない悲しみ、

信じられない、

生きたいのに生きられなかった、夫や娘の事を思うと涙。

残された家族の事を思うと胸が痛い、

人間関係に悩み、

悪い方向へと想像してしまう、

全て自分が悪いと思い込む、

不安感、

イライラ

心は常に他人軸、

 

 

私は真面目な性格で責任感があり、自分に厳しく生きてきたので、

この性格がうつ病になりやすかったと今は思う。

 

 

何を食べても美味しくない、

楽しくない、

誰にも会いたくない、

一人になりたい

何の為に生きているのか?わからない、、

生きる希望が無い

部屋の隅で意味も無く涙が止まらない(何時間も)、えーん

 

(息子や孫達に心配を掛けたくないから、部屋に食事を運んでもらい、隅っこで一人で食べる)

お嫁さんには、内緒で協力してもらってました(感謝)

 

 

こんなになっても、まだ、

家族の前では、心配を掛けたくないからと、

自分の気持ちは隠し、笑顔で過ごしていました。

 

 

こころは苦しい ショボーン

 

 

主人が亡くなる前後からうつ病になり、(12年前)

寝込み何年も治療を続けているのに~、

またしても、心配を掛けたくないからと誰にも言えずにいた。

 

 

そんな中、息子が何かを感じたのか?私と目線が合い

「お母さん、この頃なんでパステルをやらないの?やればいいのに~」って

 

「孫達も、もう直ぐ中学になるから、そしたら寂しくなるよ~」って

 このままだとお母さんがダメになるから、、

「そうならないためにも、今のうちから~好きな事を見つけて人生を楽しんでよ-」と。

 

 

息子に背中を押してもらい、好きな事って?何だろうって?

真剣に考えました。

 

 

お裁縫が好きだけど~今はもう無理だなぁ~と、

 

やっぱり、もう一度パステルをやりたいと強く思い、

パステルアートを学びたいと、願い出たところが、

ヒーリングアートセラピーⓇでした。

(ヒーリングアートセラピーⓇを学び、直ぐに

心を整えたくて、ヒーリング曼荼羅アートを学ぶことになる)

 

 

私はこの現状から抜け出したくて、

勇気を持って一歩踏み出したのです。

 

 

この苦しみから抜け出せるものなら、

直ぐにやりたいと強く思い、体験会、そして講座を決めました。おねがい

 

 

苦しみがあったからこそ

知らず知らずのうちに癒やしを求めていたのかもしれませんね。

 

 

そして、

ヒーリング曼荼羅アートは心が整うアートだと聞いて、

私には必要だと思いました。

 

 

ヒーリングアート流で色塗りをすることによって、自然と癒やされてくるんです。

そして曼荼羅さんを描いていくと、心が整って来るんです。

 

 

おかげ様で心が整って、クヨクヨしなくなったんです。ニコニコ

身体も軽くなり、今ではとても楽しく過ごしています。ラブラブ

 

 

 

こうして、

苦しかった二年間から抜け出すキッカケをもらい、

 

 

今ではヒーリング曼荼羅アートを、

お伝え出来るようになりました。ラブラブ

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートにご興味のある方に、

ただ今、お得に体験出来る準備をしています。

 

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も、

素敵な一日をお過ごしくださ~い。