[娯楽] サッカーねた。 | 123-456-789さんのブログ

[娯楽] サッカーねた。

 

 先日行われたイングランドプレミアリーグ、リバプールvsマンチェスターシティ。

 世界最高峰のリーグの首位攻防戦。リバプールのクロップ監督が今シーズン限りでの退任が決まっているので、首位のリバプールとしては優勝したいところです。

 リバプールの遠藤航選手↓

 

 

 いゃ~敵の攻撃を潰すわ、潰すわ😲で何とマンオブザマッチに選出です。

 あまりニュースにならない様ですが、これはとてもスゴイ事です。

 立ち上がりのリバプールは良くなかったですが、その後遠藤選手の活躍などで中盤を完全に制圧、挙句の果てにシティの司令塔デブライネ選手が交代させられる事態に。

 シティの監督ペップさんのインタビュー↓

 

 

 このインタビューで試合途中から勝ちを諦めて、引き分けの勝ち点1を取りに行った事が窺えます。そして遠藤選手のダイレクトで素早く正確な攻撃面を名指しで警戒していました。

 

 現在、世界一のサッカーの監督、名将と言われるペップさんからこんなことを言われる日本人選手が出て来た事も凄いニュースなのですが、どうも日本ではあまり取り上げられないみたいで、スポーツの関心事はロスアンゼルスにあるみたいですね。

 

 今後はサッカーネタもまた扱いたいと思います。昔からここ見ている方は御存知かも知れませんが、私は現役の頃のペップさん(グァルディオラ選手)の大ファンでした。

 そう言えば、プレミア2位の監督ペップさんと3位アーセナルのアルテタ監督。同じスペインの方ですが、二人共に現役時代ワールドカップには縁が無かった二人になります。(運が悪かった💧)

 来シーズンはスペインの後輩、シャビ・アロンソ監督もプレミアに来るかも知れないので、そうなるとスペイン人監督の三つ巴な戦いを見れるかも。現在のサッカーは監督の手腕の比重がとても大きいので、こうなるとプレミアリーグもさらに熱くなると思います。でもクロップさんが居なくなるのは寂しいかな。

 

 皆様、佳い一週間を…ニコニコ音譜