職場の近くにクレープ屋がオープンしました。


通勤路なので、毎日、外装工事の様子をチェックしていたんですwww 以前はからあげ屋さんでした。


今日がオープン。


人が多かったらやめようと思っていましたが、閉店前に雨ということもあってか、2人しか並んでいませんでした。


てか、そのうちの1人は私より5分早く職場を出た後輩だったし笑い泣き



狙っていたクレープは売り切れだったので、他のものを注文しました。

なんとかベリー…すぐに忘れるお年頃真顔


ビックリしたのが、生地がカリカリ!!

もちもちの生地だと思ていたので、かなり新鮮に感じました。

トッピングも色々あるようなので、週1くらいで買いに行きそうです。

今日はクレープを買って、車で食べてから帰ったので自宅に着いたのは19時半前。

家でご飯を待っていた旦那と息子には、クレープを食べて帰っただなんて絶対に言いません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



話は変わって、車の免許証も取得した息子。

21時から23時のバイトに、車で行きたいと。雨だから。昨日から息子への保険も有効になったし。

運転しないと上達しないので、私は賛成したんだけど旦那は渋い顔。

先日、バック駐車練習で少しコワイ思いをしたらしい笑い泣き

そして旦那の車を停めている駐車場は、ちょっと狭い。前にも横にも大きい車が停まっているし、出庫やバック駐車に気を使う💧

普段は中型バイクに乗っている息子。公道は走り慣れているから、前に進む分には心配していないらしいが。どうにも、バック駐車を1人でさせるのが嫌ならしい。

旦那の車にはバックモニターがついていないから、余計に嫌なんだと思う。

クレープを食べていたので、遅くに帰宅した私はお酒を飲む前……私が息子の運転する横に乗って行って、私が乗って帰って迎えに行って、息子が運転して帰って、バック駐車を私がするならいい!と面倒なことを言い始めた。

息子も、あの駐車場はまだコワイと言うので……私がアルコールを我慢して、運転練習にお付き合い。



2年前、娘が免許を取った翌日に軽で出雲大社まで行ったんだけど、めっちゃ怖かったんです。何度か死のキョーフを感じるくらいに。

そして、未だに娘の運転は少しコワイ。

基本的に荒いし、ブレーキのタイミング遅いし、左に寄り過ぎ傾向だし。調子に乗ってスピード出そうとするし……


息子の運転する車に乗るのも、ちょっとしたキョーフだったけれど、かなりの安全運転!!公道を走り慣れているのもあるのだろうけど、しっかり信号も歩行者も見えている。ちゃんと後ろを確認してからの車線変更。ブレーキのタイミングも怖くない。

息子曰く「事故ってから、バイクもスピード出さんようにしとるんよ。安全運転じゃけぇ。」だって。

身体もだけど、懐もイタイ思いしたからね爆笑

時々、左に寄り気味にはなるけれど、初めての運転にしては悪くないんじゃないかな。

と言っても、片道10分弱のドライブだったけどね。

休みの日は、旦那がしばらくバック駐車練習に付き合うらしい。

こればかりは、慣れるしかないもんね。そのうち上達するでしょう。