岡山県新見市の美術館で開催されている「サンリオ デザイナー展」に行ってきました。





山の中にあります。てか、新見が山の中なんだけどね。



ドコを見ても山ですね。自然が豊かで、癒されます。


「カワイイ」にこだわり、追求するサンリオの姿勢!スゴイですね。

カワイイ!を作るのって大変なのね。って感心しながらの観覧。


大きなポチャッコ。

レトロな絵柄も、可愛い♥♥


アンパンマンの、やなせたかしさんもサンリオに携わっていたと知り、ちょっと興奮ニコニコ

キキララ。当時は手書きだったとのこと。味があっていいね。


いちご新聞の表紙達。


グッズ販売コーナー……

やば!!どれも、可愛くて欲しくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我慢だ!我慢……しきれずに、少しだけ購入。


クロミちゃんのキーホルダーを欲した娘。実習を頑張っているので、プレゼント。

ミニグラスは、私のコレクション。

汁椀は姪へ。
妹が独身時代に娘によくお土産を買って帰ってくれてたんだけど、妹の気持ちがなんとなく分かった気がするwww 

何か記念に欲しいけど、自分では使わないんだよな。でも何か買いたい。可愛い物を親戚の子に買ってあげて自己満足ってね。

姪は、夏には離乳食が始まるので使ってもらえるでしょう。



キティボードが可愛い❤♥♥

物凄くサンリオキャラが好きな訳ではないのだけど、やっぱり長く愛されているキャラクターは可愛いよね。