年齢的なこともあるのかなー


連休明けから体調不良。


咳が激しく出ます。


市販の薬と、咳喘息になった時に処方された吸入器で凌いでいますが、しんどい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


昨日、休みだったから病院行けば良かったかなー💧家を出るのもしんどかったんだよね。



週末は2連休♪


そろそろ、近場でいいからお出掛けしたい。


気合で治すしかないな(笑)





先日、妹の産後1か月検診があったらしい。


私が手伝いに帰ってからは、気持ちが落ち着いたようで、母への愚痴LINEがなくなったwww


母も「お陰様で」とホッとした様子。


産後で気が立っていたのもあったのでしょうね。私が子守りに帰ったのは、産後1か月経ってからだったというタイミングだったし。


少し落ち着いた頃だったのも大きいと思う。


私はお陰様で、疲れ果て……体調が回復しないけど笑い泣き


歳だわ。



姪は正産期で生まれたものの、2000gなかったんです。


低体重だったので、しばらくはNICU生活。


胎児発育不全でした。


どうやら、前置胎盤癒着というヤツだったらしく💧

子宮内で大きくなれなかったのも、それが原因らしい。胎盤も小さかったって。


下手こいたら母子共に命に関わる事態だと知って、ビックリ!!


41歳で不妊治療開始。婦人病の疾患も色々あり、半分以上諦めていたみたいだけど、運良く2回目で成功。


42歳で妊娠、出産。


妊娠中も、不安だらけだったみたい。


無事に元気に生まれてきたのは奇跡に近いかも。



私にとっては、初めての姪っ子。


子ども達にとっても、初めての従妹。


歳が親子程離れているだけに、色々と気を使っている模様(笑)


息子はお祝いに、哺乳瓶をレンチン消毒できるキットをプレゼントしました。


 

 

バイト先のおばちゃんに聞いてリサーチしていたらしい。


妹的には、姪や甥にお祝いを貰うのは心苦しかったようで(笑)ずっと、してくれんでいいって言ってたんどけど笑い泣き


これなら金額的にも負担が少ないので、素直に受け入れたみたい。


娘は、選ぶ時間も買いに行く時間ともない💧とのことで、私がコストコで買ったクマのぬいぐるみを自分からということにして欲しいと提案。


こちらも、そんなにお高くないので照れ


妹的には、恐縮せずに受け取れたらしい。


子ども達は「世話になっとるけんね!」と叔母へ対ししては一応、感謝の気持ちを持っているらしい。


そりゃ、映画やご飯に連れてってもらったり、入学祝いにブランド財布やバッグを買ってもらったりしてたらね。娘なんて、成人祝いにってGUCCIの財布買ってもらって、私がビビったわ。



私は、これから歳取っていくだけだから💧

そんなに沢山は返せないけど、節目毎には何かできたらいいなとは考えています。



たちまち、まだまだ先のお食い初めに、何を贈ろうかとリサーチしています(笑)


 

これね子ども達のお食い初めのお祝いにって、旦那母からプレゼントしてもらったんだ。


ブレーメンが娘。

 

 こっちは、息子に。

 

可愛いし丈夫で、めっちゃ重宝しましたチュー


未だに家にありますが、さすがに使ってないです。思い出の品なので、捨てられませんね。



同じモノは芸がないので(笑)

これらを考えています。


 

 



 

 



 

 

自分で選んで買いたいだろうから、あっても困らなくて、長く使ってもらえるものをと思っています。



久しぶりのベビー用品を見るのは楽しいですね。



伯母というより、ばぁちゃんの気分かも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

年齢的にもね。