今年もふるさと納税の検討をしています。 


しがない一般家庭なので、たいした納税額ではありませんが凝視



ちょっとだけお得を味わえるので、楽しみの1つです。


節税ではなく前払いで、好きな返礼品が頂ける制度だと理解するのに時間がかかったし、旦那が独立した年は、私が子ども達を扶養に入れていたり、どれくらいの金額なのかの計算も曖昧で💧なんか、ちょっと損した??みたいなこともあったけど(笑)


今は、それなりに計算しているつもりです。



返礼品を選ぶのって楽しいね。



今日は家でダラダラウトウトしながら、Netflixを見たり大好きな楽天市場をチェックしたりしていました。




毎年、頼んでいるのがコレ。


 

 



 

 



 

 



 

 

 


お値段色々ですが、シャインマスカットと桃は外せませんチュー

ぷりぷりで美味しい♥♥


そして寄付先を大学に選ぶことで、学校に寄付されて学生へ還元されます✨


我が子も、かなり恩恵を受けているようなので照れ


卒業後も微々たる恩返しと思って、寄付先に選ぶつもりです。



食べ物もいいけど、手元に残るものも嬉しい。


 

 



 

 

こんなに高価なモノは無理ですが笑い泣き


 以前は、こちらをお願いしました。↓↓↓

 

仕事にはつけていけませんが、普段使いにも重宝しています。首元を隠したいお年頃なんでね。


耳元をキラキラさせて満足していますwww



宇和島のパールペンダントもいいなー♪と思いながらも、パールネックレスは何種類か持っているので見送っています。でも、これ欲しい✨

 

 





今年は、珊瑚とかブラックダイヤを検討しています。


 

 



 

 


赤は似合わないから💧ピンクがいいなー。

宿毛は行ったことあるから照れ宿毛に多少の貢献するのも悪くない。

 

 

 

 


ブラックダイヤもいいなー♪

我が家の手の届く範囲は、これくらいかなー。

 

 


来年は、一気に扶養控除がなくなるから驚き

旦那側で、もう少し返礼品を楽しめそうです。





とりあえずは、これから鬼のように押し寄せてくる税金支払いの目処がたってからの注文ですね~無気力無気力無気力



オソロシイ……