私のGWが始まりましたが、朝から洗濯したり晩ごはんを作ったりとバタバタ。 


台風娘は、今朝「じゃ!」と言って帰っていきました。


娘が内定を貰ったという病院を調べたら、なかなかの大きな病院で。都会にあるし、大丈夫なんかいね?と不安も。


娘としては「三次救急まであるし、何やらかんやらもあるし!」と張り切っています。何やらかんやらは私が覚えていません爆笑


内定を貰えると思っていなかったらしく、嬉しさで溢れています(笑)



一応、息子にも再度の確認をすると「あともう1回、履歴書を送らんといかん。合格通知はもらっとる。」と。


合格??内定じゃなくて?? 


よく分らないが、おそらく大丈夫なのでしょう。



息子の方が先に就職先が決まったので、内心焦ったという娘。「くそ!先、越された!!」って。


姉としては、少々悔しかったようです。


面接時期とかが違うから仕方がないかと…真顔



とりあえず、子ども達の巣立ちが近づいているのが嬉しい私。


色々と自由になれる!!はず?!




そんな私とは対照的に、子育てがスタートした妹。


相変わらず、母への愚痴LINEが毎日のように長文でくる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


一緒に仕事している50後半の職員の娘さんも、上の子連れて里帰り出産してて、その職員は日に日にやつれている。70半ばの母がしんどくない訳がない。そこは分かってやらんと。そして洗濯と食事の世話をしてもらえるだけ有り難いと思いなさい。と諭すが、ムキになる妹。


感謝の気持ちを持たずに、あれしてくれん、これしてくれん、私がしんどいのに!!ばっかりじゃ母も腹立つよね(笑)

娘とはいえ、40過ぎたかなりいい大人なのに。ケンカばかりしているようです。



これは、そろそろ母も妹も限界がきてるな(笑)



GWはETC割引が効かないし、渋滞するから避けたかったんだけど真顔


少しだけ帰省して、子守と婆守りすることにしました。


2人とも「しんどいだろうから、わざわざ帰らなくていい」なんて返事はありませんでした(笑)


妹は来なくていいも、来て欲しいも言わないけど、本当に来なくて良かったらハッキリ言うだろうからね。きっと来てもらいたいんだと思うわ。


帰るの決定にした途端に「沐浴の動画撮りたい」「スリングの使い方、一緒にみてほしい」等……はいはいって感じです。



母にも一応、確認LINE。

1人増えるだけで、色々と大変だからね。泊まっても大丈夫かと。


一言「待ってます」とだけ。


嫌なら嫌って言う人だから、本当に待っているのでしょう(笑)



困った親子だよ。



Netflixを契約したから、連休中は家で動画三昧✨と思っていたのに…計画が大きく崩れました笑い泣き



旦那と息子は家にいるので、おかずの作り置きを頑張っているけど、疲れてきたので休憩中です。