坂道がキツすぎるので、滅多に行かない千光寺の展望台。


久しぶりに登ってみたけど、景色はサイコーでした✨✨


展望台へ行く道の途中の広場は、恋人の聖地。らしい。


この猫ちゃん像、昔は展望台近くにありました。
時々、場所変えしているようです。別の場所でも見たことがあるので。



八畳岩へ向かう道には、イノシシ避けの柵が2箇所。


自分で貫抜を抜いて、また閉めて行くスタイル。

イノシシに出くわさなくて良かった(笑)


ツツジの甘い蜜に誘われてか、クマバチ?がたくさん飛んでいました。


文学の小道を抜けて本堂へ。
(階段が、しんどい)

千光寺には、至る所に句碑があります。


この先に大師堂。


本堂でお参りして、帰ろうと駐車場方面へ進みます。

1000秒1000円で、自分だけの観音様を描いてくれるという絵描きさんの車が停まっていました。


撮影自由とのこと。


お絵描きイベントは、本堂前で9時から。

私は9時前にこの車の前を通ったので、お絵描き姿を見ることはできませんでした。

1000円という金額が安く感じるか高く感じるかは、人それぞれでしょうね。

可愛い絵柄だとは思いますが。