仕事帰り、近所の郵便局へ寄りました。 


駐車場に、なんだか見たことあるバイク。


ATMコーナーへ行く息子の姿が笑い泣き


何やら嬉しげに手を振っている。


こういう所はカワイイと思う(笑)


簡易郵便局なので、ATMは1台。


息子が先に入ったので、私はドア越しに待つ。


何やらジャランジャランと音がする凝視


しかも、なかなか終わらない……何やってんだ真顔と、思わずドアを開けて聞く。


「500円玉貯金の両替」とのこと。


いや、郵便局はコインの両替するのに手数料掛かるよ?地元の銀行なら、50枚までは無料だから次からそっちに行くように伝える。


それを知らなかった息子。

今回は手数料を330円、支払ったらしい。


1つお得情報を得たので、次からは手数料の掛からない銀行に行くと言っていました。


息子の両替が終わった後は、私がATMへ。

娘への仕送りを済ませて帰りました。




帰宅すると、旦那も帰っていました。


実は郵便局の駐車場から旦那の車が見えたので、帰っていることは知っていたんだけどね。


旦那は郵便局に私の車と息子のバイクがあるのを確認していたらしく、何故同じタイミングで私と息子が郵便局にいるのか?!何かトラブルがあって、息子が私を呼び出しんじゃなかと、勝手に心配。

買ってきたチューハイを空けずに待っていたそう。


それなのに、息子は顔も見せずに自分の部屋に行ってしまったんだと。


そりゃ、そーだよ。

なんにもないんだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただの偶然がいくつも重なった出来事でした。



そして今日もバイトの息子。


22時からだと言っていたので、私は軽く晩ご飯の下ごしらえをしてから歯科へ。


コストコで買って冷凍していた鮭の切り身。
ちゃんちゃん焼きにしました♪♪肉厚で美味しい。

後は、電気圧力鍋でポトフをセット。


苦手な歯科医療を終えて19時に帰宅すると、昨日の残りとインスタントスープで食事中の息子。


「腹が減った」んだと。


今回もやられたよ。


昨日、多めに作ったハンバーグ。

2個余ったから旦那と息子に1個ずつ食べさせようと思っていたのに……冷凍庫にある作り置きおかずは食べてヨシにしているので、2個共食べられました真顔


「え?!ハンバーグ、2個食べた?」と聞くと「うーん、今から食べようとするとこやね。」と返ってきた。


皿には2個目のハンバーグ……


腹ペコなら仕方ないよね。いいよ。食べな。

鮭もポトフも食べな。


予定が少し狂ったので、旦那はハンバーグの代わりに竹輪のチーズ焼きを食べることになりましたとさ(笑)


こういうこと、たまにあります真顔



食べ盛りだから仕方がないとは思うのだけど、あると思っていたおかずがない時は、ビミョーにショックです笑い泣き




今年のGWも、カレンダーが赤い日にちのみのお休みです。明日も仕事さ。


職業柄、仕方ないと思っています。


千光寺のツツジと藤が咲き始めたらしいので、GW中のどこかで早起きできたら行ってみようかなー?とは思っていますが、連休は家でダラダラする予定です。