今のスマホは、AQUOS。


かれこれ3年半使っています。


最新のモノに興味がないのと、使い慣れたものから新しいのもに変えるのは労力がいるから💧


しかし、1年くらい前から不具合が増えてきて…ここ数ヶ月は充電の減りもヤバいレベル。


何より、ずっと前からタップしても右上が反応しないので(笑) AmebaとInstagram投稿はタブレットでしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さっさと変えろよ!ってカンジですよね。


本来、ものぐさな性格なもんで……面倒なんですよ。色々が泣き笑い


遊びに行くのは好きだけど、機種変に行く時間は勿体ないと思ってしまう。



しかしながら、今のスマホが完全に使えなくなるのは困るので💦


思い腰を上げてショップに行ってきました。


今時は、オンラインで機種変もできるんですね!!


目ぼしいスマホの在庫が店頭になかったので、オンラインショップで手続きするように勧められました。


そうすることで、事務手数料も掛からないんだって!!



今回の機種変は、とにかく利用料金を下げたい!!が大きな目的。


Softbank高いよね……


機種を最新のものではなく、1つ前のものにするだけでグンと値段が下がるし、プラン変更で数千円もお得になるんだとか。


旦那のスマホも同じくヤバいので(笑)



一緒に機種変。


次は2人ともGooglePixelにしました。


最新のモノではないけど、2年間は本体代がお安いのが嬉しい。


オンラインで注文したので、明日には届きます。


水曜日は祭日で休みだから、データ移行等頑張ろう。





話しは変わって、昨日は私の誕生日でした。


46歳になりました✨


贅沢ディナーではなく(笑)

いつもの台湾料理屋ディナーで、家族4人で楽しい時間を過ごしました。4人揃っての夕食は久しぶり。


安くてうまい + 山盛りが嬉しかったお店ですが、値上がりの世の中のせいですね……量が激減していました悲しい


食べても食べてもなくならなかったレバニラが、あっという間になくなってしまった。写真は油淋鶏ですが。これも半分くらいに減った気がする…

仕方ないですね。

息子は食べるだけ食べて「帰る」と早々に離席。

旦那も食べて飲んで「帰る」と……歩いて行ける距離なのもあって、自由です(笑)

用事があって少し遅れてきた娘は食べたりなかったようで、ゴマだんごを注文。

ヤロー達が帰った後は、女子会です照れ


将来のこととか、就職活動の進捗状況とか色々と聞きました。

地元の総合病院に見学に行って、ヘリポートにも案内してもらったと嬉しそうでした。


先日、内々定をもらった息子。
もう1社受けてみると言っていたけど、受けないことにしたと。

学校からの推薦条件とか、将来の事を考えてのことらしい。

関西方面に行きたいと言っていた息子。しかし、色々とインターンに行ってみて自分には都会は合わないと感じたらしい。
転勤もある企業なので、関西圏でどこに行かされるのか分からないのも不安要素の1つみたいだけど。

都会は住むんじゃなくて、遊びに行く所だと達観した田舎育ちの19歳男子です。



子ども達、着実に将来に向かって進んでいます。



誕生日の数日前に旦那が買ってきたケーキ。


特別なプレゼントを貰ったことは1度もないけれど(笑) ケーキだけは毎年、買って帰ってくれます。

誕生日プレゼントは、自分で好きに買いますチュー


先日、アウトレットで購入したスニーカー。

まだ履いていません。

私がお出掛けする場所は、靴が汚れる場合が多いので笑い泣き いつ履こうかと悩んでいます(笑)