ある日の朝、息子がトイレで座っているとインターホンが鳴ったらしい。


トイレ中ですぐに出られなかったので「まぁ、いっか」と、スルーしていた息子。


何回も鳴らされるので、渋々出る……と、警察署の人。


何事だ?オレ、何かしたか??と無駄に焦ったかどうかは知らないが(笑)


話を聞くと、駐車場に停めてある旦那の車にゴミ収集車がぶつかったと。


借りている駐車場はゴミ置き場前?横??なので、収集車は駐車場に入って収集していくんです。その時にコツンとやったらしい。


しかしゴミ収集業者のスタッフが他の事をしている間に、そんなことは知らない旦那が車に乗って出勤してしまったので、話ができなかった。旦那が出勤できたってことは、車の移動とかしてたのかな??


とりあえず車種とナンバーは控えていたので、警察に連絡したら家にやってきたっていうね。



息子は訳が分からないので(笑)


旦那に電話。


「あのさー、今朝、事故った?警察が来とるんじゃけど。」と簡潔な説明をしたので、旦那も意味が分からなかったって笑い泣き


旦那も何の事か分からないので、電話を代わってもらい説明してもらったらしい。



事故処理をしなくちゃいけないとのことなので、帰宅。


ぶつけられた車は……と言うと…ライトに収集車の塗料が若干ついていただけ。擦ったら取れたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


業者からも電話をもらって、修理がどうのこうのと言われたけど、どこか壊れた訳でもないし、なんなら気付かなかったし笑い泣き 別にええですよ。で終了。


しかし翌日、菓子折りを持って来られました。


あられが山盛り……しばらく酒のアテに困りません。



知らない間に事故にあっていたというお話しでした笑い泣き




さてさて、私は大きな仕事が1つ終わりました。


かなりの達成感を感じることができて、この仕事の中毒性はヤバイと思っているところです。


しかし、後1ヶ月は気が抜けません。


頑張りたくないけど、頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




先日、大学の友達2人と愛媛松山に旅行に行くから!と、車交換を要請してきた娘。


友達を乗せて古い軽自動車で長距離を移動されるのも嫌なので、2週間程交換することにしました。


松山出身の友達の家に泊めてもらい、道後に松山城、母恵夢パーク?等々の観光を楽しんだみたい。


松山は私と旦那の実家もあるので、それぞれのばーちゃん家にも行ってお小遣いや野菜を貰ったって。


私の実家には友達も連れて行ったようで、母から「友達もイイ子で安心した」とLINEが入っていました。



元気な娘達は愛媛松山から岡山の山奥に帰る途中で、広島の片田舎にあるウチにも寄りました。


両実家からの手土産だとか、息子へのお小遣いを置きに帰ったらしい。5分程の滞在(笑)


友達は車の中にいて、私が見送りに出るとわざわざ車から降りて挨拶してくれた✨


娘のアパートで何回か会ったことはあるけど、やっぱりイイ子達だチュー


しかし、車の中はパンパンの荷物笑い泣き

後部座席の半分と荷台が埋まっている。なんなら、ドア開けたら何か落ちてきたわ!!


コンパクトカーだから、余計に圧迫感www


1泊2日の3人旅にしては、多い泣き笑い


「えらい、荷物パンパンやん!!」と、思わず言ってしまう私。


○○の荷物が帰省並やけん!!と、爆笑する娘達。


○○は、松山出身の子。そりゃ実家に帰ったら、親も手土産山盛り持たせるよね。


みかん箱も乗ってたわ。


愛媛あるある✨✨

「帰省したら、みかんを箱でもらう」



そんな○○ちゃんのお婆ちゃんが作っているという柑橘を、お裾分けしてくれました。



はるみだか、きよみだか、何なんだか分からないけど。

愛媛のみかんは美味しいので、味わって食べたいと思います。



しかし、ご機嫌斜めなオッサンが1人……。

娘…ガタガタバタバタと帰ってきて、みかんやら野菜やらを置いた後、ガサガサと冷蔵庫を漁り、りんごを懐に入れ、テーブルに置いてあったパンも懐に入れて「じゃあ!」と、嵐のように去って行った。

近くにいた父親には目もくれず、話し掛けもせず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


旦那…根に持っているらしく、娘が去って2日経ちますが、未だブツブツ言っています。

そんなに気に掛けてもらいたいなら、自分から声を掛けたらいいのにねーwww

小さい頃からの関わり方が今になって自分に返ってきているんだと、なんとなく気が付いているようですが、私の知ったこっちゃないわい!!



私は交換している車を取り戻しに、来週は岡山入りします✨✨

どこで遊ぼうかと、ワクワクですチュー