マニアックな内容なので、しんどい方はスルーして下さい。


ゴールデンカムイの映画を見てきました照れ


田舎住みにつき、映画館に行くのに1時間掛かります。

なんか腹立つので、映画館に行くのは実家に帰っている時を選ぶんですけど(笑)
実家からだと、上映15分前に家を出ても間に合うのに。なんで片道1時間も掛けて行かんと見れんのや!という気持ちが大きいのと、フツーに疲れるから……笑い泣き

見たい映画の上映期間と帰省が合わない時は、頑張って出掛けます。

今回も、どうしても見たいので車で1時間掛けて行ってきました!

水曜日なので、1300円で鑑賞できました。


漫画の実写って、残念なことが多いらしいですね。

興味のあるものしか見ないので分かりませんが、るろうに剣心とゴールデンカムイは違和感なく楽しめましたチュー

原作への愛とリスペクトがあるからなのでしょう。

前評判もあり、楽しみにしていました。

思っていた以上に面白ろかった!!

キャラクターの再現率がスゴ過ぎる✨

杉元はイケメン過ぎるし、鶴見中尉のポージングは1つ1つがカッコ良すぎて、感嘆の声が漏れそうでした。

玉木宏は、のだめカンタービレの千秋様もサイコーだったけど、鶴見中尉の怪演も素晴らしかった!仕草やセリフ、どれを取っても原作から飛び出してきたかのよう。

白石はシライシだし、牛山もチ○○先生だし、二階堂はクレイジー!!舘ひろしの土方さんも渋い!

ゲンジロチャンは優しさが溢れているのが伝わってくるし、月島軍曹なんて高身長のイケメンになっているのに違和感ないし。

欲を言えば尾形をもっと拝みたかった……

推しがいっぱいの漫画なので(笑) なかなか気持ちが忙しかったです笑い泣き

オソマちゃんも可愛い。

ヒロインのアシリパさんは……悪くはなく、ちゃんとアシリパさんに見えたけど。
やっぱり女子高生みたいな見た目の大人の女優さんよりも、5歳くらい若い子だったら…もっと良かったのになと思ってしまう。

原作は12歳くらいの女の子なので。

思春期の女の子が活躍しているからこその原作の良さもあるんです。

映画は、漫画のストーリーの序盤で終わり…え?!これからが面白いのに!!もっと見たいよ!!という所でエンディング。

続編ありきで作られた映画なんですね。

確かに、あの壮大な物語を2時間にどうやって収めるのか?と思っていたので、続編があって良かった!と思えました。それくらいに良かった。


そう考えると、アシリパさんを子役にしてしまうと続編では成長して不自然になってしまうものね。

そして、原作漫画を読んだことのある人なら分かると思いますが……これからの展開は変態だらけ笑い泣き

思春期の女の子に、色々と見せてしまったり、○○ポ先生とか連呼されられないよね(笑)

なので、アシリパ役は大人の女優さんで良かったんだと思います。

姉畑先生とか、どうやって映像化するのだろう…

エンディングで続編で出てくるであろう登場人物をチラ見せしてたけど、そちらも再現率が高くて誰なのかすぐに分かりました照れ


次は何年後の公開なのか…ゲンジロちゃんの少女団はいつになるのか?!

鯉登少尉や門倉看守にキラウシ、宇佐美に菊田さん…どこまで登場するのかな。

鯉登少尉と月島軍曹のアレコレは、外せないはずチュー

楽しみだなー。