結局ね、神明市……3日とも行きました(笑)


3日目は行くつもりなくて💦


竹原市の町並み保存地区に1人で遊びに行ったんです。枝垂れ梅が見たくて。


帰宅したら、2日間も屋台飯を食べた私を妬んでいる旦那が「神明市に行きたい」と支度を始めてしまった笑い泣き


息子は広島市内へバイクのヘルメットを買いに行くと、友達と出掛けているので晩ご飯の心配はいらない。


仕方ないので、旦那の晩ご飯調達に出掛けました。


雨が少し降ったので、路面が濡れていました。


最終日の夕方ということもあり、かすそばが割引になっていたので食べてみました。




かすそばの横の紙コップは、地元で有名な塩そば屋さんの試食です。



初日から試食には行列ができていたのですが、最終日はそこまでの人はおらず…私も並んでみました。

なんと!私で試食はラスト!!ラッキーでした。

お店で何度か食べたことはありますが、人気すぎてなかなか入店できないので最近は行ってなかったんです。

ほんの1口でしたが、久しぶりの人気店の味は美味しかったですチュー

久しぶりに、いちご飴も食べたよ。




最終日は運転手つきなので、レモンサワーを1杯だけ飲みました。寒かったしね…




16時過ぎに行ったけど、晩ごはんを調達できたし、笑点が始まるので(笑)

大喜利には間に合わせようと、17時半前には帰路につきました。

3日間で、大散財でしたが笑い泣き

それなりに満喫できました。


次は松山で開催される椿祭り(伊予路に春を告げるお祭り)にも行きたいのだけど、仕事忙しすぎて無理なのでえーん

来年は行けることを願って諦めます。

椿さんも実家から割りと近いから、3日間のうち2日くらい行く年もあったな泣き笑い

子どもの頃は父に連れて行ってもらって、綿菓子や硝子細工を買ってもらっておでんを食べるのが楽しみだったな。甘栗や飴も買ってもらった記憶が。当たらないクジも引いたな(笑)

毎年、見世物小屋の前に鎮座していた犬もいたな。

中高生の頃は、行かない年もあったかな。行くとしても、友達とね。親と一緒に行動するのが嫌なお年頃突入だったし。

大人になってからは、またしても父が誘ってくるようになったので。
一緒に熱燗を飲んで相手をしてあげていました(笑)なんだかんだと、父ちゃんとは仲良しです。

懐かしい…何年行ってないかなー。

父が元気なうちに、また一緒に行けたらいいな。