年末年始は、バイトに明け暮れる宣言をしていた娘。


今週末に友達と福岡に行く予定があると、帰ってきました。


一緒に行くのは、小1からの大親友。


2人で交代で車を運転して、福岡まで行くそうで……広島の片田舎からだと、4時間かかるらしいびっくり


しんど!!


夜行バスの予約をしていたらしいのだけど、2人とも運転免許を持っているので「車で行った方が安くね?」ってなったみたい。夜行バスはキャンセルしたって。


学生と、社会人1年目の2人。


新幹線に乗る金銭的な余裕はないのだろうけど、車かー……しかも友達の軽自動車。中古で買ったらしいので、かなりの年数。走行距離も大概。


私が娘に譲ったミライースと、状態はほぼ変わらないと思われる…真顔 ミライースで行くと言われても不安なんだけど💦


どっちで行っても大差ないよね!じゃー、免許取って1年経ってない友達の車で行こうか!ってね。初心者だから、運転し慣れている自分の車の方が安心だよね。


その友達は自分の車だけど、高速だけ運転する宣言してるって笑い泣き


運転に自信がないらしい。自信満々で、危ない運転するよりかはイイと思う。


安全に…楽しんできて欲しいものです。


福岡土産も楽しみチュー



今日は大学の講義が夕方まであったようで。


帰省準備やら何やらをしていたのでしょう。


今からアパートを出ると連絡があったのは、19時半すぎ。


こりゃ、 こっちに帰ってくるのは22時だね。と、娘の帰宅を待ちながらご飯を作ったりお風呂に入ったり。


我が家の駐車場は1台しか停められないので悲しい

(旦那は裏の駐車場を借りています)


短期帰省の時は、私の職場の駐車場を利用しています。自宅から車で10分弱。


半分は自己負担で借りている駐車場。駅近ということもあって、かなり便利に使っています。


娘が、その駐車場に辿り着くのは22時くらいだろうなー…と計算して迎えに行く。


ドンピシャ!


私がバック駐車をしていると、向こうから娘の車が。


娘の帰る時間ピッタリに行けるなんて、母の愛ですね(笑) 



大学は金曜日しか授業がないらしく、ゆっくりできるらしい。(後期は実習まみれだったので)


愛媛は松山のばあちゃん家にも遊びに行くと楽しみにしている様子。


そして、来週は私の休みが平日にあるとバレてしまい……コストコに連れて行って欲しいと言い出した。


私はこの前、行ったからもう用事はないのだが…笑い泣き


娘は、バイト用のスニーカーが欲しいらしい。


見るだけでも楽しいコストコ。


バイト用のスニーカーなんて、そこら辺でも買えるのだけどね。レジャーな雰囲気を味わいたいのもあるのでしょう。


あそこはある意味、レジャー施設だと思っています(笑)


無駄遣いしないよう、気を付けて行こう真顔