今日は友人達と

大阪泉南の
海上釣り堀サザンさんへ😆🎣✨



初の海上釣り堀なので超ワクワクです😊✨


スタートは7時開始なので
それまでせっせと準備🏃‍♂️


青物が水温低下で難しいと聞いてたので
比較的ライトタックルをメインで攻めました😊


手軽に釣りたかったので虫ヘッド!
オーナー今◯君の爆釣動画
見て触発されてます🤣🤣




アジング、メバリング感覚で楽しめると
思ってましたが…


活性激シブ😭😭


朝一は友人は連続5匹ソイを釣り上げましたが
自分は1匹のみ…





そこから超沈黙モード…



水面には、のほほーんと泳いでる
トラフグさん🐟
当然餌を落としてもフル無視😅
でものほほーんとしてる…

真後ろ人がトラフグ釣ってる…

羨ましい〜〜


無理矢理、口使わされへんかなーー
と思って…


ひたすら口元で誘う作戦❗️


エサも色々変えて
一番反応良さげなのを探し…



ボケに変えた途端にパクッ



マジか‼︎🤣と思って急いでタモを手に取り
獲れました💕


いやーめっちゃ嬉しいですっ💕



釣り方が分かれば浮いてるやつ全部
釣ったる作戦❗️🎣



追加、追加、、、追加❗️
餌はエビとイカ🦐🦑


4匹もトラフグをゲットン💕
元は頂きましたね😆


アジングロッドで楽しめました♪
本来なら良くないとは思いますが…🤣


後半にもう2匹ソイを追加し
13時過ぎで終了😆



釣果はトラフグ4匹
ソイ3匹なのですが
1匹どっか混ざっちゃったみたいです😅
ソイヤ‼︎









友人3人とで釣果合体😆






帰りは二郎系ラーメン🍜



満腹くらいました🤣



でも
晩御飯はトラフグ鍋🫕頂きます💕


ありがとうございました😊