いよいよ本日3地区が甲子園出場が決定!!

南北海道大会、秋田大会、沖縄大会の3大会です。

順当に勝ち上がった高校もいれば、なんとシード校が敗れ

今日強豪及び古豪も敗れる大波乱も

笑顔あふれる高校球児と悔し涙ばかりの高校球児

そんな中ついに地区大会で3大会が代表校を決定!

いよいよ運命の優勝戦を迎えます!!

~~~~~トレーナースポーツニュース【今日から始まる夏の高校野球地区大会決勝2024】~~~~~

先輩「皆様おはようございます。」

新鋭みーくん「おはようございます!」

先輩「高校野球観戦生活が始まってからあっという間に7月21日です。」

新鋭みーくん「1年あっという間ですよね。」

先輩「2024年に入っても本当に早いですから」

新鋭みーくん「中には習志野高校、今治西、常総学院が敗退してしまうという大波乱が起きてしまいました。」

先輩「高校野球に絶対はないという事もありますからね。」

新鋭みーくん「今日は沖縄大会の決勝もあってエナジックスポーツは沖縄尚学、浦添商業と強豪次々と倒してきているわけですから私はエナジックスポーツが優勝すると思います。」

先輩「まあ確かにですね強豪校を次々と倒せば倒すほど強くなりますし」

新鋭みーくん「そんな中、今日で3地区大会が甲子園出場決定!!致します!!」

先輩「はい!北から順に、南北海道大会、秋田大会、そして沖縄大会です」

新鋭みーくん「決勝の対戦カードをご覧いただきます!!」

今日の甲子園出場決定戦カード

南北海道大会(甲子園第1号が決定!!)

札幌日大 VS 立命館慶祥

 

秋田大会

金足農業 VS 秋田商業

 

沖縄大会

エナジックスポーツ VS 興南

 

先輩「以上ご覧の3地区大会で甲子園出場を決定します!!」

新鋭みーくん「どれも見逃せない決勝戦ですから全力応援しよう!!という気迫を込めての戦いですね。」

先輩「それでは恒例のこのコーナーでございます」

新鋭みーくん「それでは皆様もご一緒に大きな声でご唱和ください!!行くぞ!!」

先輩&新鋭みーくん「せーの!」

全員「予想TIMES!!!」

先輩「Venue101のIKUTIMESと高校野球や競馬などの予想を合体して企画する新企画の“予想TIMES”のお時間です。」

新鋭みーくん「NHK総合のVenue101を見てIKUTIMESのタイトルコールを見ているとやりたい気分になりますね。」

一同「(笑)」

先輩「そうですね。生田絵梨花ちゃんのあの企画のタイトルコールで一緒にやりたくなりますよね。」

新鋭みーくん「そうですよねやりたくなります!IKUTIMES!!(笑)」

一同「(笑)」

先輩「笑いすぎて腹筋崩壊です(笑)さあそれでは本題に突入します!!まずは予想する前に勝ち上がりを紹介です。」

新鋭みーくん「まずは南北海道大会からです。」

先輩「2002年の選抜出場校、札幌日本大学高校、初戦から2試合連続コールド勝利で進んで北照高校戦での準決勝は接戦の末勝利20年以上にわたって夏の甲子園初出場を目指します!」

新鋭みーくん「春夏通じて初出場のかかる立命館大学慶祥高校、絶好調である持ち味の打撃と得点力で甲子園初出場を目指します!!」

先輩「続いては沖縄大会です!」

新鋭みーくん「エナジックスポーツは沖縄尚学高校、浦添商業高校と次々と強豪を倒したチームです。甲子園初出場決定にリーチがかかるエナジックスポーツの勢力誰にも止まりません」

先輩「2010年に甲子園完全制覇の興南高校、2022年ではデッドボールで初戦敗退の悪夢を踏みつぶして、2022年以来の甲子園出場へ2010年の凄まじい応援の再来も万全です!!」

新鋭みーくん「おしまいに秋田大会です。」

先輩「2018年の夏の甲子園準優勝金足農業高校は打力、守備力、投手力全ての項目をクリア!軽々と勝ち上がってきた金農旋風へPerfectな試合を見せ2018年の再来も目の前です!」

新鋭みーくん「秋田商業高校も打力、守備力、投手力もPerfectな試合っぷり、校歌の矢留城のように天下統一へ!甲子園の最高記録ベスト8を抜いての準備も着実です!!」

先輩「さあお待たせいたしました。2人の予想TIMESにまいります!!先ずは新鋭みーくんからです。」

新鋭みーくんの甲子園出場予想

南北海道大会:札幌日大

秋田大会:金足農業

沖縄大会:エナジックスポーツ

 

新鋭みーくん「特に沖縄大会ではエナジックスポーツが沖縄尚学、浦添商業と強豪校を次々と倒してきてるわけですので凄まじい勢い凄まじい大声援でエナジックスポーツが甲子園初出場となる予想です。それから秋田大会は2018年準優勝の金足農業、南北海道大会は札幌日大だと思います。そして先輩の予想です、お願いいたします。」

 

先輩の甲子園出場予想

南北海道大会:札幌日大

秋田大会:秋田商業

沖縄大会:興南

先輩「これはもう私にとっては甲子園出場はそもそも強豪校が出なきゃいけないという気持ちです。興南高校は2010年には春夏完全制覇してますし、その底力がありそうで、秋田商業も着実性がありますから、南北海道大会は札幌日大という予想であります。」

新鋭みーくん「という事で果たしてどんな結末が待っているでしょうか?」

先輩「甲子園出場を果たすチームはどちらでしょうか?」

新鋭みーくん「以上予想TIMESでした!!」

先輩「さあエンディングのお時間となりました。」

新鋭みーくん「球場及びスタジアムへ行く際には、熱中症対策を心がけてください。こまめな水分補給や体中に氷を使って冷やすなどの対策をお勧めします」

先輩「そうです。自分自身の体も気をつけなきゃいけませんから皆様も体調管理に心がけてください!!」

新鋭みーくん「命が大事ですので、高校野球観戦生活も規則正しい生活も元気に過ごしてほしいです!!」

先輩「はい!!明日は青森大会の決勝を中心にお送りしていきますので、こちらもどうぞお楽しみに!!それでは今日はこの辺で失礼します!」

新鋭みーくん「また明日!!」