DSC_0240-1.jpg

今が真っ盛りの高校球児が甲子園出場そして深紅の大優勝旗を目指し戦う

全国高等学校野球選手権大会2024様々な歴史をさかのぼり、頂点を目指し

最高のドラマを導き出してきました。その高校野球観戦の夏が始まります!

駆け上がれ!夏の頂点へ!!

~~~~~トレーナースポーツニュース【今日から始まる夏の高校野球観戦生活2024】~~~~~

先輩「2024年の後半戦に入りましていよいよ関東勢も高校野球観戦生活の夏が走り出します。」

新鋭みーくん「甲子園出場そして全国制覇の証!深紅の大優勝旗をかけた戦いも本格的に始まります!」

先輩「全国のトレーナーの皆様!」

先輩&新鋭みーくん「おはようございます!」

新鋭みーくん「これまではほとんどが競馬でやってきたわけですが、いよいよ夏に入って高校野球観戦生活が本格的に始まりましたね。」

先輩「高校球児の皆さんの最高のご活躍を祈念いたします。既に沖縄大会、南北の北海道大会、新潟大会、愛知大会そして前田佳織里ちゃん&前田玲奈ちゃんの地元である福岡大会はすでに始まりまして沖縄大会はベスト16進出をかけた戦いとなるわけです。」

新鋭みーくん「そして南北の北海道大会ですが、いずれも地区代表決定戦が終わりまして、いよいよ南北の北海道共に決勝トーナメントが始まります。6月30日の北北海道大会の武修館VS釧路明輝のしあい12対11でサヨナラ勝利の武修館ですが凄まじい試合でしたね。」

先輩「これだからこそ大量得点で素晴らしい戦いであるこそ敗れてしまった釧路明輝にとっては非常に悔しい気持ちですね。でも素晴らしいです!」

 

武修館 12xー11釧路明輝

 

新鋭みーくん「このようにですね。高校野球は最後までどんな結末がどんな最高のドラマを用意してるかも、いつ起きてもおかしくない大会です。」

先輩「さあ、変わりまして関東地区の高校野球は千葉大会、東東京大会、西東京大会が開幕致します!」

新鋭みーくん「その日に開会式も開催されますのでご期待ください!千葉テレビでは高校野球ダイジェストも観覧できます。天気が良ければ7月10日には試合に突入です!!その千葉大会の中には前回大会優勝の専修大学松戸、2004年に初出場当時&2008年のセンバツではベスト4を記録している千葉経済大学付属高校、2024年のセンバツベスト4中央学院高校や元気に校歌を歌う木更津総合高校などなどが最有力候補です。」

先輩「東東京大会、西東京大会に入りますと、こちらにはなんと七夕の日すなわち7月7日から試合が始まるのです。東東京大会からは過去に1990年代に優勝経験のある東のサッカー王国でもある帝京高校、関東第一高校、2014年に初めて夏の甲子園に出場の二松学舎大学付属高校、修徳高校も登場します。西東京大会からは夏の甲子園には21世紀に入ってから2回優勝の日本大学第三高校、2006年の早稲田実業学校高等部、2017年に清宮幸太郎くん率いる早稲田実業を降して出場している東海大学菅生高校、2007年には大声援が凄かった創価高校や日大鶴ケ丘などもいます。」

新鋭みーくん「ほかにも明日には神奈川大会、埼玉大会、群馬県、栃木県、茨城県も高校野球観戦生活が始まり出そうとしています。高校球児のご活躍を皆様見守っていただき、そして応援&ご声援もよろしくお願いいたします。」

先輩「テレビで見て観戦する皆様は快適なお部屋で観戦しましょう!なお、球場でご観戦の際にはこまめな水分補給をお願いいたします。出来ましたらペットボトル1リットル及び2リットルの飲料をお勧めします。皆様の最高の生活があなたを救うのです。」

新鋭みーくん「そして出場の高校球児の皆様!!全国大会甲子園出場と夏の甲子園優勝の証である深紅の大優勝旗を目指して気合いを入れまくってPOWER炸裂のプレーを出しまくって勝利しましょう!!」

先輩「昨年の夏は慶応義塾高校が107年ぶりに優勝しました。凄まじい大声援でしたね。」

新鋭みーくん「当然ですね。私みーくんも決勝戦の優勝予想を的中しましたから!」

先輩「さすがです!!!これはお見事です!!」

新鋭みーくん「あれ以上の凄まじい大声援が凄ければ凄い以上に選手は力になってきますからね。」

全国高等学校野球選手権2023

優勝 神奈川県代表 慶応義塾高校(107年ぶり2回目)

準優勝 宮城県代表 仙台育英学園高校(2022年の覇者)

先輩「これだからこそ慶応義塾高校のPOWERは凄い事と皆さんが例をしている直後から“慶応コール”も沸き上がりましたからね。」

新鋭みーくん「確かにそうです!”慶応!” ”慶応!”って(笑)。」

一同「(笑)」

先輩「その時の映像を見てみますか!こちらです!」

 

 

 

新鋭みーくん「凄まじい大声援と凄い大歓声でした!!やっぱり高校野球っていうのはこういう最高のシーンもあるんですね。」

先輩「やっぱり2023年の夏は慶応義塾高校のPOWERは大声援の後押しも攻撃力も守備範囲もPerfectですから。」

新鋭みーくん「でも今年はどの学校が凄まじい声援で優勝するのかも気になりますね。」

先輩「どこになるのかも注目でありますが、みーくんは地区大会で気になった印象とかありますでしょうか?」

新鋭みーくん「劇的なドラマがメインですね2014年の夏の星稜高校が大逆転劇がまず1位です!!それから2010年には長野大会で松本工業高校が甲子園の常連である松商学園高校を5番の小池君が9回同点!延長10回には逆転しまして初の甲子園でしたので、今でも感動のドラマを思い出します!」

先輩「それではまいりましょう!2014年の石川大会の星稜高校の大逆転劇を見てみましょう!」

先輩&新鋭みーくん「VTR!!最高のドラマチックVICTORY!!」

 

2014年 石川大会 星稜高校最高のドラマチックで甲子園出場!!

 

一同「大拍手👏👏👏👏👏」

新鋭みーくん「👏👏👏👏素晴らしいです!!」

先輩「👏👏👏👏素晴らしいです!!」

新鋭みーくん「👏👏👏👏さすが星稜高校!!」

先輩「👏👏👏👏星稜高校お見事!!」

新鋭みーくん「9対8で星稜高校8回まで0点からの最高のドラマチックでの大逆転優勝ですね!!」

先輩「こういう試合には誰にもできないという得点になっていました!!」

新鋭みーくん「対戦相手の小松大谷高校にとっては超絶に非常に悔しい表情をしてますが」

先輩「8点差から、まさかの結末を生み出しての敗戦は小松大谷高校の球児たちはショックは超大きいでしょうね。」

新鋭みーくん「そうですね。あれだけ甲子園の事をばかりを考えたり勝利ムードの表情をしてると次第に焦りが出てきてしまうわけですから。」

先輩「気をゆるまずに最後までしっかりと守り抜いて甲子園に行く事が第一であると高校球児の皆さん、応援している皆さんにもね。しっかりと認識してほしいですね。」

新鋭みーくん「茨城大会もね霞ヶ浦高校も8回ぐらいは決勝で負けてそのうち5回ぐらい逆転負けで甲子園を逃してしまった事もありましたから。2013年には大悲劇のサヨナラホームランを許してしまうという事態でした。」

先輩「そんな2013年の茨城大会の決勝、霞ヶ浦高校の悲劇もあります。霞ヶ浦高校悲劇のシーンいきましょう!」

新鋭みーくん「VTR!!♪今宵悲劇♪なんて言ってる場合かい!!」

先輩「どどどどうすんの?どーすんの?」

一同「(大爆笑)」

 

 

新鋭みーくん「これを見て悔しいこと決定的な霞ヶ浦高校でしたけども」

先輩「2015年には初めて出場しましたから、この時は日立第一高校を相手に2-0と完封で初茨城大会のビッグタイトルをものにして夏の甲子園初登場を果たしました。2019年にも出場していましたが残念ながら2015年には広島県代表広島新庄高校に惜敗、2019年にはこの年に優勝の大阪府代表履正社高校に惨敗となってしまい初戦敗退です。」

新鋭みーくん「いくら出場を果たしても甲子園出の勝利というのは難しい事なんですね。」

先輩「そうです決して甘くない場所でもありますから」

新鋭みーくん「中には甲子園初出場初優勝も多くありますからね。」

先輩「その時と夏の甲子園出場や初優勝はまた後日改めてお伝えします!」

新鋭みーくん「トレーナースポーツニュース夏の高校野球観戦生活2024次回もお楽しみください!!」

先輩「そしてこの後の千葉大会、東西の東京大会の開会式も間もなく放送されます千葉大会は千葉テレビ、東西の東京大会はTOKYO MX TVで放送です。こちらも是非ご覧ください!!それでは失礼いたします。」

新鋭みーくん「高校球児の応援よろしくお願いします!!」

一同「大拍手👏👏👏👏👏」