カセットテープって懐かしいですね。

私も小さい頃はカセットテープを持ってラジカセも持って

ラジオを聴いたわけですが関東近辺しか私は聴けなかったのですが

聴くだけで楽しさは倍増してますね。

 

それでは新企画QUIZ TIMES①

生田絵梨花さんのIKUTIMES代表

カセットテープの正解発表です!!

QUIZ THE ANSWER!!

 

それでは先週のIKUTIMESで紹介の

カセットテープに関する正解発表です!!

カセットテープが誕生しましたのは1964年です!

昭和63年になっては音楽ソフト(カセットテープ)の

生産本数が大幅に急増しました。

21世紀に入って以降徐々に減っていき

生産も一時はもうダメかといいながらも

2023年に生産本数俄然なんと比べ2倍以上に増加!

しかも11万巻以上に達しているグラフに表記です。

 

 

映像終了後にはカセットテープの音楽や

アーティストがたくさんある中、

生田絵梨花ちゃんが持っていたカセットテープの色は黄色でした。

 

 

 

 

そしてその上に豪華絢爛のカセットテープの曲も

アーティストも勢ぞろいですが

ちょっと待ってください!!

問題文の赤いところに要注目!!

問題:画面の一番下にある「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」11人の中に1つだけ今回のIKUTIMESで「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」に表記されていなかったものがあります。それはどれでしょう?

 

11人の中に1つだけ今回のIKUTIMESで「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」に表記されていなかったものがあります。

と、しっかりと表記されていますよ!!

最後の問題ドボン問題は例えば10個のうち9個があって

1つは不正解すなわち仲間はずれなものが隠されているクイズです。

思えばテレビ朝日のプレッシャースタディにもあった教科書ドボン問題に近いものなのです。

 

先週出題された11個と写真を改めて比較しますとこうなります

①山下達郎さん ②NCT127 

 

③星街すいせい ④Chilli Beans.

 

⑤桑田佳祐さん ⑥吉井和哉さん 

 

⑦羊文字 ⑧銀杏BOYZ

 

⑨GENERATIONS ⑩MANESKIN(マネスキン) 

 

⑪HAPPY STYLES

 

よーく探すと、その中に「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」と枠の中に表記されなかったのが「⑤桑田佳祐さん」という事になります。

 

という事でQUIZ TIMES①

IKUTIMES代表「カセットテープ」の正解は

ご覧の通りです!

 

Question1

1964年(昭和39年)

 

Question2

1番:およそ10万巻以上

 

Question3

4番:黄色

 

Question4(ドボン問題 ※LAST問題)

⑤桑田佳祐さん

 

いかがでしたでしょうか?

IKUTIMES、MINOTIMES×クイズ

今知っておくべき情報を届けるクイズコーナーが遂に始動!!

QUIZ TIMES!!は随時出題いたします!次回もお楽しみに!!

この後の23時からのVenue101もお楽しみに!!