カセットテープって懐かしいですね。

私も小さい頃はカセットテープを持ってラジカセも持って

ラジオを聴いたわけですが関東近辺しか私は聴けなかったのですが

聴くだけで楽しさは倍増してますね。

 

それでは新企画を始動したいと思います!!

IKUTIMES、MINOTIMES×クイズ

今知っておくべき情報を届けるクイズコーナーが遂に始動!!

新企画始動!QUIZ TIMES!!

今回から始動しますIKUTIMESもしくはMINOTIMESとクイズと合体!

 

QUIZ TIMESが始まりました。

 

IKUTIMESは

今知っておくべき音楽情報を届けるコーナー

MINOTIMESは

最近の出来事をメインにイベント、スポーツや出演者はもちろん街のスポット、食べ物などなどをお届けです。

 

見るだけでは気が済まないと思いクイズを始動していこうと思い企画を考えてきました。

 

第1回のQUIZ TIMESのテーマは

 

IKUTIMESを代表しまして「カセットテープ」です。

 

昔懐かしいカセットテープに関するIKUTIMESからクイズを4問出題します。

 

それでは開始いたします。まいりましょう!!

 

ANSWER THE QUESTION TIMES!!!

 

 

Question1

問題:カセットテープが誕生したのは西暦何年?

 

 

Question2(4択問題)

問題:カセットテープ生産数量推移。ピークは1988年ですが、では2023年に生産本数がおよそ何万巻以上に増加した?

 

1番:およそ10万巻以上

2番:およそ30万巻以上

3番:およそ50万巻以上

4番:およそ100万巻以上

 

 

Question3(4択問題)

問題:IKUTIMESの主役 生田絵梨花ちゃんがVenue101の放送中に持っているカセットテープの色は?

 

1番:赤 2番:青 3番:緑 4番:黄色

 

 

 

Question4(ドボン問題・難問)※LAST問題

ドボン問題は例えば10個のうち9個があって1つは仲間はずれなものが隠されているクイズです。教科書ドボン問題っぽくしてみました。

問題:画面の一番下にある「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」11人の中に1つだけ今回のIKUTIMESで「近年カセットテープをリリースした主なアーティスト」に表記されていなかったものがあります。それはどれでしょう?

 

①山下達郎さん ②NCT127 

 

③星街すいせい ④Chilli Beans.

 

⑤桑田佳祐さん ⑥吉井和哉さん 

 

⑦羊文字 ⑧銀杏BOYZ

 

⑨GENERATIONS ⑩MANESKIN(マネスキン) 

 

⑪HAPPY STYLES

 

出題は以上でございます。今後も新企画始動のQUIZ TIMESは随時出題します。

なお正解発表はVenue101配信終了の3時間前を切ってから正解発表いたします。

6月15日のVenue101放送分の配信終了は宝塚記念2024前日の6月22日の23:00です。

何卒宜しくお願い致します。ご了承ください。

DVD及びBlu-rayで録画したものは引き続き何回でもご覧いただけます。

次回のQUIZ TIMESと次回のVenue101もお楽しみに!!

次回もQUIZ TIMES!!!